【電撃ゲームス】“伝説の忍者”を体験しました

こんにちは、モリTです。

アクションゲームが好きな私は、10月1日に発売する『NINJA GAIDEN Σ2』に注目しています。伝説の忍者リュウ・ハヤブサとなってさまざまな戦いに挑む『NINJA GAIDEN』シリーズの最新作。先週の17日に『∑2』の無料体験版が配信開始されたので、私も「PlayStation Store」からダウンロードしてプレイしました。体験版ではストーリーモードの序盤をはじめ、くの一あやねのチャプターや協力プレイが可能な「チームミッションモード」が楽しめます。Xbox 360で発売された『NINJA GAIDEN 2』はクリアしていないので、『∑2』は頑張ります!

リュウ・ハヤブサを操作するのは久しぶりですが、簡単に壁を走る「無影脚」、左右の壁を蹴り上がる「飛鳥の法」といった忍者ならではのアクションが簡単に楽しめます。「飛鳥の法」で登っては穴に落ち、また登る……これを5回ぐらい繰り返して遊んでました。龍剣や手裏剣などで敵を攻撃するのも重要ですが、ガードを覚えると戦闘が楽になります。操作に慣れて、すっかり伝説の忍者気分の私ですが、巨大な大仏には苦戦しました。2回力尽きましたが、アイテムで復活しながら戦い、20分かけて倒しました。

リュウ・ハヤウサでのストーリーモード序盤をクリアすると、あやねのチャプターもプレイ可能になります。基本操作はリュウ・ハヤブサと同じですが、爆発する花飾り付きのクナイや二本の小太刀を使う攻撃は、手数も多くて戦いやすいですね。また、今作ではコントローラーを傾けると胸が揺れるみたいです。しっかり揺れるのを確認して、あやねのチャプターもクリアしました。

あやねのチャプターをクリアすると「チームミッション」がプレイできます。パートナーと一緒に、次々に出現する敵を倒し続けますが、ストーリーモードでは味わえない楽しさがあります。

忍者の気分を味わえるアクションゲーム『NINJA GAIDEN Σ2』が気になっている人は、ぜひ体験版をプレイしてみてください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)