【狩られ道黒毛】kumingさんの安産を祈願いたします。 [弐]

※この文章は電撃PlayStation 9月11日発売号に掲載されたものです。 ちなみに、なのですが、女子ハンター大会、親子ハンター大会ともに、参加受付は当日先着順で行われます。また、受付時間も定められていますので、早く行って並べば……というものでもございません。参加を希望される方は、気持ち早めに会場に入って、「MHP 2nd G」リアル集会所の係の方に御確認いただくのがよろしいかと思います。大人気ですし、定員も決まっていますから、万が一には参加できない可能性もあります。その点は、あらかじめ「そういうものだ」と思ってトライしてください。 あれ? もうこんなに書いちゃいましたねorz 文字数にして半分を軽く超えています。ん~、実は大阪では、もう1つ、書かせていただきたいことがございまして。というのも、モンスターハンターフェスタ'09 大阪大会前々日に大阪でのミーティングが決まりましてですね。時間的には日帰りも可能だったのですが、仮に日帰ったとしても、また翌日の土曜には大阪に入らなければならない。これはちょっとしんどい。もう40歳代だし。また、その1往復の新幹線のための時間的金銭的コストを考えまして、そのまま2泊3日、大阪に滞在することにしたんですね。でと。そうしたとはいっても、土曜になにか大阪で仕事があるということもなく……であれば! というわけで、大阪のみなさんと「MHP 2nd G」を使ったクエストに出させていただくことにしました。そのテーマはずばり! 大阪でトレジャー! でした。 「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」をお読みいただいた方はおわかりかと思うのですが、僕はほんとに物欲に黒く支配された人間でして、「あいつを狩ってあれを作りたい!」という一心で「MHP 2nd G」を進めていることが圧倒的に多いらしく、プレイ時間がやがて1000時間に迫ろうかという「MHP 2nd G」でも、ろくにトレジャーハンターをプレイしていませんでした。ろくに? ですらないですねorz 正直に告白しましょう、大阪に向かう前、僕のトレジャーのクリア回数は4回でしたorz いくらなんでも、それはない。しかも、ポイントの金冠は2つしかついていませんでしたし、トレジャーはさっぱり集まってもいませんでした。 これはさびしい……。 せっかく大阪で1日空いたのだから、この状況をなんとかしなくては! ということで、急遽、電撃モンハン組合やら僕のブログやらを通して募集させていただきまして……って、おい! もう文字数ないぞ! < 俺orz う~ん。あの企画に御参加いただきました、1hideさん、POCHIさん、ERI-ON!さん、kakuto-oさん、kumingさん、ありがとうございました。レポートはやっぱり誌面ではなく、ブログで! ……ということになってしまって、読者のみなさんすいませんorz 最後に一言! kumingさんの安産を祈願いたしまして、今回の「狩られ道黒毛」はぐだぐだに終了させていただきます。今回はちゃんと書こうと思ってたのになぁ。自分の計画性のなさには、呆れ返るばかりです。(200908310915)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)