「FF XIII」は12月17日、PS3で発売です。

20090909 FF13.jpg大遅刻しながらでしたが、昨日、「FINAL FANTASY XIII プレミア・パーティ」におじゃましました。本当に大遅刻で……orz 関係のみなさま、申し訳ございませんでした。ただ、個人的には後半1時間、音楽と新しい映像が堪能できましたので、うれしかったです。 電撃オンラインはじめ、すでに各所で既報の通り、「FF XIII」は12月17日、PS3で発売されます。あと3か月です。タイトル発表自体はずいぶん以前に行われているのですが、それでもあと3か月! もうすぐプレイできるわけです。わくわくする。 もうこれ以上は僕なんかがお伝えすることもないと思うのですが、会場で先行公開された新しい映像。この映像はTGSで一般に公開されるものらしいので、僕の印象は……というのも伏せさせていただきますが、もちろんまだ知らないストーリー、はじめて見るキャラクターたちのドラマなのに、なぜか彼らのセリフの1つ1つに「うん、うん」とうなづいている自分がいました。 「FF XIII」は12月17日、PS3で発売されます。もう一度、書きましたが、この「PS3で」という意味は大きいと、ゲーム業界の末席にある人間としては思います。僕はゲームソフトメーカーさんでもプラットフォームホルダーさんでもなく、ちょっと変わったゲームライター(編集長経験のあるゲームライターは少ないでしょう、くらいのことです)でしかありませんが、このことの意味を、電撃各誌編集部といっしょに、慎重に考え、でもすばやく反応していきたいと、そう思ったというよりも感じました。PS3で発売される「FF XIII」に対して、電撃さんは全力で……違うな……自分たちの過去の経験なんてものは捨て去って、新しい知恵を絞って、記事を作らせていただきたいと思います。 あ、なんか偉そうだ! < 俺 一瞬、悩みましたが、書いちゃったのでアップさせていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)