【モンハンフェスタ'09 名古屋 拾壱】開発者チャレンジクエスト [壱]

20090908 モンハンフェスタ名古屋11.jpgさてさて。名古屋大会で、開発スタッフのみなさんが挑まれたのは、「ものすごくデカイやつ」です。くわしくは……まぁ……ねw なので! 今回は僕のメモそのままに! みなさんのお言葉だけを追いかけていこうかと思います。なにに、どのように、立ち向かっているのか? そのへんはぜひ、御想像ください。 ケントおにいさん(木下メインプランナー):今日は「ものすごくデカイやつ」の討伐にいきましょう! ……撃退をめざしましょう。 小嶋さん:いきなり討伐から撃退に目標を訂正しましたね。おわかりだと思いますが、15分で終わりですからね。 辻本さん:無理かもわからんなぁ。精一杯はやるよ。 ケントおにいさん:(さらに目標を下げて)せめて背中2か所、部位破壊は達成したいです。 一瀬さん:今日の装備は、ベリオロスの防具とスラッシュアックスです。 ケントおにいさん:僕はリオレウスの装備です。ボウガンは、いろいろとカスタムしてきました。 藤岡さん:僕は今日はラギアクルスの装備とランスです。また、サメがおるで。 辻本さん:サメのランスです。気に入ってしまったんですね。 ケントおにいさん:少なくとも背中の部位破壊は達成したいです。 小嶋さん:目標はせめて撃退にしてください。 一瀬さん:せめて、楽しい雰囲気が伝わればね。 辻本さん:作戦、どうしよ? あ、映像流れてる。ちょっと黙って、見てもらおうか。 ケントおにいさん:作戦は、バリスタや大砲をちゃんと使うことです。 一瀬さん:だいぶざっくりしてるなぁ。 ケントおにいさん:藤岡さん、しっかり用意してください。 小嶋さん:あと一人はどうしますか? ケントおにいさん。 ケントおにいさん:辻本さんは、船の先の方でタイタニックっぽいことができますから、それをしてください。合図出します。はい、今です。 小嶋さん:はい、タイタニックです。「ものすごいデカイやつ」に怒られましたね。それにしても大きいですね、藤岡さん、こいつは。 藤岡さん:こいつは、ラオシャンロンより大きいと思います。 ケントおにいさん:前脚も部位破壊できます。狙ってください。今です! 乗れますよ! モンスターハンターフェスタ’09 開催日程/会場 福岡大会 2009年10月4日@西日本総合展示場 札幌大会 2009年10月11日@月寒アルファコートドーム 決勝大会 2009年10月25日@ラフォーレミュージアム六本木 ※開催時間はいずれも10:00~17:00を予定 ※倉西のモンスターハンターフェスタに関する記事はこちらをどうぞ。 日曜日に行われた狩王決定戦・東京大会のトップ3チームの模様を動画でお届け (電撃オンライン/20090828) 東京大会を上回る結果が! 狩王決定戦・大阪大会の動画を公開 (電撃オンライン/20090903) モンスターハンター公式ポッドキャスト モンハンラジオ! ※モンハンラジオの公式サイトはこちらです。 iTunesでのダウンロードはこちらです。 kari_red.jpg●狩られ道チャレンジ NAKED BEAST TOUR 2009 @FUKUOKA 10月2日金曜夕方以降、福岡市内で僕と男塾先輩と「装備なし≒裸」でナルガクルガに挑んでいただける方を募集します。御応募の〆切は9月28日月曜正午です。くわしくはこちらでどうぞ。 今年も電プレアワードの御投票を受けつけております。御投票は下記、特設ページまで!(〆切は9月10日23時59分) よろしくお願いいたします。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)