【深夜に一言/TGS2008】冒険の書! それは楽しみかも

「ドラゴンクエスト スペシャルステージ」で最新作『ドラクエ9』の映像が公開! 電撃オンライン(20081011) 日本ゲーム大賞マチュア部門の発表表彰式が終わりまして、お昼ごはんの約束があったので、あわてて控え室を飛び出してみると、「アイマス」の時の大きなお兄ちゃんたちとは打って変わって、チビッコと保護者の方が……これだったんですよね。そりゃ当然です。道理でみんな、なんか真剣な顔つきだったんだw お昼に中華(海老焼きそば)を食べてましたので、イベント自体は見られなかったのですが、記事のこの部分、気になりました。 100円を入れてゲームをスタートさせると「冒険の書を入れてください」の文字が。今作から、バトルの結果を記録しておけるカードが採用され、戦績や勝負で得た経験値などをためられるようになる。そしてモンスターカードをスキャンしようとしたところ、画面上には見覚えのない、キャラクターの顔が表示されている。なんと、本作からは自分のキャラクターがバトルに参加するとのこと。なおキャラクターはアイテムカードを装備することで、グラフィックが変化し、能力がアップする。 長々と引用してしまいましたが、ますますハマりそうな感じですね、このシステムは。自分のデータを記録したカードを持ってアーケードに行くのって楽しいですからね。やってみようかなぁ。 ※電撃オンラインの東京ゲームショウ2008特設ページはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)