連携で敵をフルボッコ!! 『TOW レディアント マイソロジー2』システム紹介
連携で敵をフルボッコ!! 『TOW レディアント マイソロジー2』システム紹介
電撃オンライン(20090114)
電撃オンラインの記事なのですが、情報量がハンパなく多いです。キャラクターからゲームシステムまで、かなり読み応えがありますので、ぜひチェックしてみてください。
個人的に注目したのは、やはりバトルシステム。ちょっと記事を引用させていただきますが、「今作では、戦闘AIが改善されてパーティメンバーがよりアグレッシブに攻撃を行う。一部クラスの攻撃モーションも見直され、バトルは前作よりもスピーディに。術技のTP消費量も軽減されて、より多くの技を繰り出せるようになる」んだそうです。これは期待大ですね。
さらに記事から引用させていただきますが、「さらに、『テイルズ オブ イノセンス』より採用された作戦行動システムも導入され、オート戦闘キャラクターの戦闘行動を細かくカスタマイズできる。作戦行動は7種類の基本行動を決めた後、40種類以上の優先行動の中からI~Vの優先順位をつけて設定。優先行動は最初からすべて持っているわけではないが、ショップでグレードポイントを使って行動を購入すれば、選択肢が増えていく」、と。ここが僕的には最大のポイントなんですね。僕、キャラクターが勝手に行動していて、でもって、それに指示を出すというか、ちょっかいを出すゲームが大好きなんです。それもちっちゃいヤツが集団で……というよりは、こういうしっかりしたキャラクターを対象にやるのが楽しい。古い例で恐縮ですが、「FRONT MISSION ALTERNATIVE」とか、最高だったなぁ。
という視点で見ると、このゲーム、かなり楽しませてくれそうです。シリーズのファンではない方も、このゲーム性はぜひチェックしてみていただきたいと思います。
※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。
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