【コメント返信@深夜】5月25日から31日までにいただいたコメントへの返信です

コメントをいただいた記事●【MHP 2nd G】さらにさらに絶賛作業中です この記事をアップしたころは、ほんとにずうっとMHP 2nd G ザ・マスターガイドの作業をやってました。この時は具体的に書いてませんでしたが、担当していたのはモンスターについてのページです。校了とかチェックという作業は編集長さんがやるものなのですが、ここまでモンスターの挙動にくわしい編集長はいないわけです、やっぱりw なので、攻略本編集部から白羽の矢を射かけられまして、参加してました。楽しかったですよ、本当に。 頑張ってますね^^; スタバのコーヒー私も大好きです(どうでもいいw) 村人Bさん(20080530) 最近も飲んでますよ、スタバラテ。リアル店舗のスタバにはほとんど行ったことがないのですがw と、書いていたら飲みたくなってきたので、ちょっとコンビニに買いに行ってきます。 マスターガイド・・・ですか。 実は私はモンスターハンターに関しては攻略本を購入したことや、誰かに見せてもらったりした事がありません。そのため、経験のみに頼っているのですが、攻略本にはどのようなことが書いてあるのか最近気になってきました。 実力に乏しい私にこそ必要なのかもしれませんが、あえて今まで購入してきませんでした。そんな私が気になっているこのマスターガイドにはどれほどの情報が載っているのか・・・かなり気になる今日この頃です。 シュウさん(20080530) 攻略本は読まないという方もいらっしゃいますよね、たまにね。僕もお仕事としてはぜひともw 読んでいただきたいですが、その気持ちはわかります。手にとってもらえましたか? < シュウさん よければ感想をお聞かせください。 攻略本が出るんですかぁ~。 攻略本はほとんど買ったことがないんですが、なにか電プレにしかない面白いことが番外編みたいに書いてあることを期待しています。 tackさん(20080531) 攻略本のミーティングをやっていると、tackさんがおっしゃるような企画も出ます。ただ、多くの攻略本では、残念ながらそれができないんですね。単純な話で、ページ数が足りないからです。こんなことも載せよう、あんなことも役に立つんじゃないか……と、まとめていくと、1000ページあっても、すぐ足りなくなるのです。そういう本も、出してみたいとは思うんですけどね。例になっていないかもしれませんが、「狩られ道」とか、あるいは「最終考察 ひぐらしのなく頃に」なんかはイメージが近いんじゃないかと思うのですが、どうでしょう? ※コメントやトラックバックだけでなく、当ブログへの御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。 kuranishi_blog_mail@me.com ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。 ※多重視点リプレイ展開中の電撃モンスターハンターWEB電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところのケータイ狩られ道は、左のリンク、もしくはQRコードからどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)