PSPは遠慮なく進化する(1/3)

ちょっと日が空いてしまいましたが、行ってまいりました、プレイステーションポータブル年末戦略発表会。東京・汐留にあるコンラッド東京というおしゃれなホテルが会場でした。似合わないんですよねぇ、僕がねぇ。お会いした某社さんの方からも、もういきなり無言で指さされて笑われましたからorz でも、某誌編集長さんも半ズボンだったよ! 勝った! 僕は七分丈でしたからw 発表内容の概要は、すでに電撃オンラインの記事等でチェックしていただいていると思うのですが、改めまして。新PSPPSP-3000は10月16日発売、価格は税込で19800円です。本体カラーはピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバー」。バリューパックも用意され、メモリースティック PRO デュオ(Mark2)4GB、ポーチ、ハンドストラップ、クロス同梱で24800円(税込)です。ソフトとの同梱版も3つ、発表されました。「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」(24840円/税込、11月20日発売)、「パタポン2 ドンチャカ♪」(23800円/税込、11月27日発売)、「ディシディアFINAL FANTASY-」(25890円/税込、12月18日発売)です。 僕的にまず評価したいのは、バリューパックに同梱されるメモリースティック PRO デュオの容量が4GBになったことです。容量は大きいにこしたことはありませんし、価格を考えてもお得感があると思います。発表では「PSPをゲームを遊ぶためだけに使っている人は16%しかいないので、音楽や動画等、様々なコンテンツに対応するために」ということが背景に挙げられていました。確かに、それも一理あるでしょう。あるでしょうが、僕はやっぱりゲームにしかPSPを使っていない16%の人間なのでw 違うことを考えますね。 PSPに対応したネットワークサービスが今後、充実していくわけですから、ゲーム関連のダウンロードコンテンツも増えるはずです。それを収めておく容量としても、4GBというのは有効です。たとえば「MHP 2nd G」をメディアインストールしていて、「ファンタシースター ポータブル」体験版をさらに入れようとすると1GB程度は必要になったので、今後を考えると、4GBはまず安心の容量ではないかと思います。 バリューパックに4GBのメモリースティック PRO デュオが入っているということは、1つの重要なメッセージとして、僕は評価しています。 ※電撃オンラインの関連記事はこちらです。 PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売 電撃オンライン(20080902) 「PSPは遠慮なく進化する」PSP年末戦略発表会で新たなPSPの戦略が明らかに 電撃オンライン(20080902) PSPでもトッロトロにしてくれるのか!? あの『まいにちいっしょ』がPSPに! 電撃オンライン(20080902) ※画像は電撃オンラインの記事に掲出されているものです。 (C)2008 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved. Design and specifications are subject to change without notice. Screen image Simulated ※コメントやトラックバックはめんどくさいけど、倉西になにか言いたいことがあるという方は、以下のメールアドレスからどうぞ。ただし、いただいたメールに返信することは、まずありません。 kuranishi_blog_mail@me.com

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)