【MHP 2nd G】その名は、ケイ(1/2)

%B2%A3%C9%CD%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%CAIMG_2920.jpg 行ってまいりました! 横浜アリーナ。WIRE08という音楽イベントに、「MHP 2nd G」がプロモーションブースを出展するというので、降りしきる大雨の中(これがマジ、大雨)、行ってきたわけですが、そもそもどうやっていくんだ? 横浜アリーナって最寄り駅は……えぇっと……新横浜……なの? というわけで、さっそくGoogleさんに聞いてみたところ、新幹線利用! ちょっとビックリしたのですが、品川から新幹線に乗ると早いよと、そういう教えでした。Googleさんがそういうんじゃないしょうがない。たった一駅だけ新幹線に乗って、行ってきましたw 新幹線での移動にも驚いたのですが、着いてまたビックリ! 横浜アリーナって広いんですねぇ。ブースでのイベントは7時50分からですと言われていたので、ちょうどぴったりくらいに着いたのですが、そこからが長いというか遠いというか。通路もよくわからなかったので何度も何度も係の人に聞いて、ようやくたどり着いた時にはすでに10分遅刻orz イベントははじまっていて、ピエール瀧さんと辻本プロデューサー、小嶋プランナーがクエストに出ていました。どうしてこう、東京近郊でのイベントでは遅刻するんだろう、俺orz %B2%A3%C9%CD%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%CAIMG_2918.jpg さて、ピエール瀧さんに辻本さん、小嶋さん、MCの女性が加わって出ていたクエストは「絶影」でした。夜の樹海にナルガクルガが一頭、登場するクエストです。4人の会話を断片的に聞いていると、どうやら瀧さんが迅竜の天鱗をほしがっていて、それでこのクエストが選ばれたようでした。なるほど。それにしても、辺りを見回すと人、人、人です。音楽イベントですから、そこかしこで大きな音も鳴っていて、普段の「MHP 2nd G」のイベントとはちょっと違う感じでしたが、集まっている人たちは「MHP 2nd G」を知っている、あるいはプレイもしているらしく、4人のプレイを見ながらあれこれ話したり、いいタイミングでもりあがったりしてましたね。うん、こういうのも楽しいかも、ちょっと暑かったけどw 肝心のクエストですが、瀧さんは大剣を使われていました。辻本さんはいつもの弓で、小嶋さんは狩猟笛。小嶋さんはほぼ完全にサポートに徹していました。ちょっと驚いたのですが、瀧さんの大剣、かなりうまい。僕が言うと偉そうですが、普段から遊んでるんだろうなということが感じられるプレイっぷりでした。狙える時は溜め攻撃を出し、狙えない時でも連係はしっかりつなげる。大剣の基本ですよね。また、ナルガクルガの咆哮をガードしていたのはびっくりでした。もしかして僕、そんなことしてなかったかもしれない。考えてみれば、ガードできるんですよねぇ、確かに。これは今後、使わせてもらおう。勉強になりました。 とかなんとか思っているうちに、クエストは終了。クリアタイムは11分ちょっとでした。このクエストのために20分用意していたらしいのですが、予想以上に早く終わったということです。それだけ瀧さんがうまかったということなのでしょう。残念ながら天鱗はゲットできなかったようですが、満足げに、瀧さんは引き上げていきました。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※多重視点リプレイ展開中の電撃モンスターハンターWEB電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところのケータイ狩られ道は、左のリンク、もしくはQRコードからどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)