新PSP、3000番台の発表です!

PSPPSP-3000が発表されました。日米欧で順次、10月に発売されます。ちょっと長くなりますが、公式発表から引用させていただくと、こんな感じです。 今回発売するPSP®PSP-3000)は、軽量・薄型化したPSP®PSP-2000)の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、圧倒的な映像クオリティを追求した液晶ディスプレイ、PSPの利用シーンをさらに拡げる内蔵マイクを標準搭載し、多様化するPSPユーザーの皆様のニーズに対応しました。ファンタシースターポータブル」も大ヒット御礼中のPSPですからね。この新PSPの発表で、かなりまた勢いづいてくれるんじゃないかと大期待ですが、これで僕は3台持ち歩いたりするんだろうかとか、そういうことはおいといて、もうちょっと公式発表をチェックしてみますと……。 反射低減技術の採用により、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が一段と向上しました。 まだ実物でゲームをプレイしていないのであれですが、ここは注目。地下鉄はいいんですけど、地上を走る電車の中では、なかなか厳しいものがありましたからね。これがどの程度のことなのか、かなり気になります。 PSPは、多彩なソフトウェアタイトルの提供に加え、ハードウェアの機能拡張やカラーバリエーション展開、ネットワークサービスの導入などにより、幅広いユーザーの皆様からご支持をいただいております。 公式発表のこの部分は、3000番台について書かれたものではなく、PSP一般について書いているわけですが、期待されるポイントですよね。各ソフト毎に追加コンテンツのダウンロード等はありましたし、公式サイトもあるわけですが、今まで以上に「PSPならでは!」というサービスが登場してくれることを期待しています。 あぁ、もしかして一番大事なこと。価格、発売日はまだ発表されていませんが、ちゃんと買えるかなw ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 さらなる高画質を実現した新型PSP-3000発表! 日米欧で2008年10月に発売 電撃オンライン(20080821) (C)2008 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved. Design and specifications are subject to change without notice. Screen image Simulated

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)