【電撃モンハンWEB】淑女のためのハンターレッスン その1

はじめまして♪

見た目は童顔巨乳OL、頭のなかはゲームでいっぱいの、ハンター歴1年半のReiと申します。

最近は女の子でモンハンしている人もなかなか多いですが、私が『モンスターハンターポータブル』を始めた頃は、周りで女子はおろか男子でもプレイしている人はなかなかいなかったのです。電車でプレイしている時は、よく学生に覗かれたもんですよ(not胸)。

それが最近、友達が姉妹で始めたと聞いて大喜び! 女の子だけで協力プレイするの、夢だったんですよね~。

彼女から「最近モンハン始めたよ。一日中ドスギアノスとドタバタしてたよ~」というメールが日曜日の夜に届いた時には…いろんな意味で涙が出たもんです。

そしてひょんな事からこうしてsenpaiさんともお仕事する事になりました。

話を聞けば、引き継ぎなしで新キャラを作るとか。

ふむふむ。まぁね、前作プレイ時間、ほぼ一人で(憐みの目を向けないで下さい)500時間の私にはね、余裕ですよ。と思ったのも束の間、私の生涯の武器「太刀」は使っちゃダメとのお達しが。

な、なんですって…。

自慢じゃないけど、太刀以外は使えませんよ!!

しかし私にも一応経験者というプライドがある。

ここは初心者の二人を助けられる、「狩猟笛」だ! コレしかない。

私がそんな風に悩んでいたとき、お姉はane、妹さんはBBQというキャラを作り、武器も決めておりました。

ん? BBQ? じゃあ私達も、先行しているチームsukiyakiさんたちに倣って、「morokoshi」とか「P‐man」とかにすればよかったかな?

とか一瞬頭をよぎったけど、メイン被っちゃうから、寂しいバーベキューになりそうだし、いいかな。

女の子である私達3人は、武器よりもキャラクターエディットにとっても時間がかかったのですよ。

なんで顔グラフィックに眼鏡顔のパターンがないのか、というか、むしろ眼鏡が数十種類あってもいいんじゃないか。

そうだよ、だってメイド服やコック服があるんだもの、スーツや着物だって欲しいよね、美人カテキョみたいなキャラ作りたい、武器は指し棒かムチで!!

みたいな想像(決して妄想じゃないゾ☆)をして、キャイキャイ時間は過ぎていったのであります。

こうして……

姉妹の姉「ane」…武器:ライトボウガン

姉妹の妹「BBQ」…武器:大剣

わたくし「Rei」…武器:狩猟笛

という『かしましマフモフ娘』が誕生したのであります。

私はとりあえず、先輩女ハンターとして、二人を立派なレディハンターにするべく頑張ります。

□Reiリプレイ 淑女のためのハンターレッスン その2 に続く

【リンク】

電撃モンスターハンターWEB

ハンターズレポート

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)