【電撃モンハンWEB】ドSメガネを大剣で… その1

はじめまして、ド素人ハンターのBBQです。お肉だいすき★

この度女子だけの『モンスターハンター』のチームをつくるという事で参加させていただきました。

右も左もわからないハンターなので、生暖かい目で見守ってやってください。

取り合えず『MHP2ndG』を始めたきっかけは、新婚ホヤホヤの友達が

「弟からモンハンを勧められてプレイしてるんだけど、結婚してからお家遠くなっちゃってさ、一緒にプレイする人がいないから一緒にやって!!」

と言われたのがきっかけでした。この時点で私はPSPを持っていなく、すでに持ってる姉に「買ってよ!」とおねだりして無理矢理買わせたのでした(笑)。

アクションゲームがもともと好きだったので『MHP2ndG』もやったらすぐにハマってしまい、姉と毎日交代でモンハン三昧★

もう我慢できなくて、結局私もPSP本体とソフトを買って、やっと自分の好きな時間にプレーする事が出来るようになりました~♪

さてさて。

キャラクターは女子限定! ということに決まったのですが、どんなキャラにしようかしらん♪ HIPHOPとか好きだからお肌は黒めで、髪型はソウルフルなアフロで決まりだわ。

名前か~悩むよな……あーでも見た感じお肉好きそうよね~バーベキュー・・・BBQ!! よしっこの子はBBQよ!! いっぱい美味しいお肉を焼いておくれ。

さてさて今回は普段全く使わない武器を使用する事が条件にありまして、普段は片手剣を愛用している私は「大剣」にチャレンジ!

しかしそこは素人

「アタシ、・・・ゴツイ剣で! 大剣で」

aneに

「アンタ、それハンマーだよ」

とツッコまれてしましました。

だって解らなかったんだもん! 優しいReiさんに大剣はコレだよと教えてもらいました。天使のようにお優しいお方だわ!

私はガードするのが好きなのでガードできて相手に大きいダメージを受けられる大剣に魅力を感じたのです。

他の2人はaneがライトボウガンReiは狩猟笛を選択。

そろそろクエストに出発しようとしたときaneは見事に防具を一切着けてない姿で登場!

彼女はインナー一丁の姿で雪山に狩りをしに行こうとしていたのだ……って、こらーっ余り人の事言えないじゃないかー!!!!!

□BBQリプレイ ドSメガネを大剣で… その2 に続く

【リンク】

電撃モンスターハンターWEB

ハンターズレポート

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)