【MHP 2nd G】リベンジ・覇(その3) *

さて、そんなわけでがんばろうかと思い立った覇竜討伐ですが、正直、どこまでの武器でやれるかわかりません。本来的な意味あいで考えますと、上位までの素材でできる武器・防具で挑んでこそのリベンジではないかとも思うわけですが、無理。それは無理。それは散々、「2nd」の時に試してみたけど、無理でした。なので、今回は残念ながらG級でも通用する武器・防具を使用しての覇竜討伐をめざします。さらに言いわけを書きますと、すべての武器でいけるかどうかも、現時点では不明だったりします。というのも、ガンナー用の武器がまだ満足にそろっていないのですorz もうすぐそろう予定のものもあるのですが、現時点ではまだ自信を持って着られるのは上位の防具しかありません。これでは……ということになりかねません。なので、まずは剣士系の武器で挑んでいって、その間にガンナー用防具がそろったら、そっちでも挑んでみたいと思っています。ちょっとですね、ヘビィボウガンでやってみたいこともあるし。 いきなり言いわけを書いてしまいましたが、挑戦したいテーマが、別にあったりもします。麻痺です。風のうわさに聞いたところ、覇竜は麻痺るらしいじゃないですか! あの巨体が、あの固そうなヤツが、びりびり麻痺るというじゃないですか! それを見ない手はないというか、見たい。絶対に見たい。 さらに、僕には秘密兵器がありました。以前、御紹介させていただきました(なんかヘンな書き方だなw 関連記事:【MHP 2nd G】だってヒプノックだよ?(第2回))麻痺特化型オトモアイルーのリリーです。回復特化型としてリュウも育てはじめてはいましたが、実はリリーの方が断然、育っていたのです。どんだけプレイしてんだよ! という話ですが、リリーはすでにレベル20、攻撃力、防御力ともに200を越えています。スキルも、属性攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化の術、会心攻撃の術も覚えてくれました。リュウよりも確実に役に立ちますし、宮崎龍之介君(電撃PlayStationMHP 2nd G」へたれ担当)よりも役に立ってくれる、頼れる相棒です。 リリーと二人なら、覇竜をびりびりさせまくれるのではないか? いやがおうにも期待が高まってきました。 ちなみに、リリー。編集部中で増殖しています。一度、うちのスタッフとオトモ渡しやオトモ配信を試した時に出したのですが、それがなぜか多くのスタッフに流れていったらしく、初代旦那:SEIICHIのリリーが、いろんなところにいるらしいのです。僕が直接やりとりをしていない連中からも、「リリー、来ましたよ」と言われます。それだけならいいのですが、最近では「リリーばっかりだ」とまで言われる始末です。おもしろいので、どんどん増やしてやろうかと思ってます。いろんなふうに育っているであろうリリーの様子が楽しみです。 覇竜討伐。それも剣士系武器を中心に、いろんな武器で。そして、もう1つの目標は、リリーと一緒に覇竜をびりびりです。ちょっとこう、燃えてきました。燃えてきたなんて表現は恥ずかしすぎてふだんは絶対使わないのですが、なんかそんな気分になってきました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃PlayStation ONLINEに掲出されているものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)