【MHP 2nd G】リベンジ・覇(その2) *

IMG_0876.jpgこれは去年の6月末、僕が大阪におじゃまして開発スタッフのみなさんとクエストを回らせていただいた……という記事の一部なのですが、この時、僕たちが出ていたのが「起源にして、頂点」でした。ちなみに僕はこれがはじめての挑戦で、覇竜のあまりの大きさ、強さに圧倒されっぱなしでした。ついでにいうと決戦場も慣れていなかったので、その暑さにも驚きました(気分)。 そして! この写真が本邦初公開になります、僕と小嶋さんが同時にアカムトルムにとどめを刺した証拠写真です。僕のPSPの画面は、なんだか画面いっぱい赤黒くてよくわからなかったので、小嶋さんのPSPで撮影させていただいたものです。うれしかったです。本当にこの時は、うれしかったです。ありがとうございました。また、御一緒させてください。 どんどん話が脱線していってしまうのですが、覇竜と言えば、最近、こんなこともありました。都内某所で開かれた某展示会を見に行った時のことです。非常に限られたジャンルの展示会だったのですが、その一部で、とあるもののディスプレイコンテストが開催されていました。学生さんや、その業界の企業にお勤めの方が作られたディスプレイだったのですが、その中の1つのタイトルが「起源にして、頂点」でした。これには驚かされたと言いますか、なんというかw やっぱり200万本クラスのタイトルは本当にすごいもんだと、改めて実感させられました。 長くゲーム業界で働いているのですが、これだけの衝撃というか、ムーブメントとなったタイトルは過去、「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズしかなかったのではないかと思います。ゲームとはまったく関係のない場所で、ゲームとはなんの関係もないものを見ている時に(ゲーム業界の外で)、こうやって「MHP 2nd G」の中に登場する言葉を目にする。販売本数等の数字ではないところで「MHP 2nd G」のすごさが実感できたことは、ある意味、しあわせなことだなとも思います。 ちなみにその「起源にして、頂点」は、コンテストの準優勝か入選だったと思います。残念w ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)