【MHP 2nd G】リベンジ・覇(その1) *

覇竜・アカムトルム。集会所上位★7を終え、★8に入った僕の目に、「起源にして、頂点」という見慣れたクエストタイトルが飛び込んできました。先週、ついに攻略情報が解禁された覇竜・アカムトルムが登場するクエストです。覇竜については、「狩られ道」でも何度か書いてきたのですが、その名称については一切、伏せてきました。覇竜の素材でできる武器についても同様です。その覇竜の攻略情報が、ついに解禁されたのです。クエストタイトルを見た時、軽く武者震いしてしまいました。正直に告白しますが、「2nd」当時、僕は一人プレイでは覇竜を狩れなかったのです。「MHP 2nd G」で、こんなに早く再会するとは思いませんでしたし、僕の手にはG級でも通用する武器、防具がいくつかはあります(まだまだ十分ではありませんが)。 一人プレイで覇竜討伐をめざす。もちろんそれだけじゃおもしろくないから、複数の武器で覇竜を狩る。ランス修行とリュウの育成はちょっとおいておいて、まずはこれをめざすことにしました。 と、それについて書く前に、「狩られ道」にこんな文章が収録されています。ちょっと長くなりますが引用させていただきます。 長い時間が過ぎました。誰一人力尽きることなく、戦いは続きました。時折、「ナイス!」「よし!」という声はかかりましたが、真剣です。口数は圧倒的に少なくなっていました。僕も必死で、ちくちく……ちくちく……攻撃を続けていました。その時です。僕の渾身の「ちく」が刺さった瞬間に「目的を達成しました」の文字が表示されました。あぁ、なんという快感でしょう! 僕が、この僕の一撃が、最後にアレを倒したのです。思わず僕はガッツポーズをとっていました。あれ? 右を見ると、小嶋さんもガッツポーズです。そうなんです、小嶋さんと僕、二人のガンチャリオットがちくっといった瞬間に、アレは倒れたのです。すばらしい! 本当にすばらしい結末です。金と銀の兄弟が、同時に同じガンチャリオットでとどめをさしたのです。小嶋さんのPSPに、その瞬間がしっかり表示されていました。もちろん、デジカメで撮影しました。この1枚は一生の宝です。いや、ありがとうございました。本当に、大阪に行ってよかったです。 (関連記事:雨の大阪、天満橋(最終回)※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃PlayStation ONLINEに掲出されているものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)