【MHP 2nd G】リュウと旅する・集会所上位★7(その3) *

%A5%D5%A5%EB%A5%D5%A5%EB.jpgランス使いのみなさんにしてみれば、なにを今さらという感じなのでしょうが、サイドステップがうまくできた時には、本当に感動しました。ランスはその場で×ボタンを押すとバックステップします。これが基本的な回避行動なのですが、攻撃モーション中にアナログスティック左右と×ボタンで、攻撃後にすぐサイドステップを切ります。これがかっこいい! やってみるとわかりますよ、ほんと。たとえばですね、がしがしがしと突きを入れている時に、その場電撃の予備動作が見えたとします。今までだったら確実に死を覚悟していました。攻撃は2発で止めて回避を考えていないと、絶対と言っていいくらい喰らっていましたから。ところが、サイドステップがあれば違います。やばい! と思ったらアナログスティック横と×ボタンです。その場電撃を出してびりびりしているヤツの腹の下から、まるで大マジシャンのように大脱出してきます。 ちょっと大げさに書いたかもしれません。正確な表現ではなかったかもしれませんが、それくらい、僕は感動したということです。何度も何度も書いていますが、フルフルには愛憎入り交じった複雑な感情を持っていて、その場電撃には、また格別な思いがあります。ランゴスタ狩猟数と同じくらい(原稿執筆時点1775匹)、すっ転がされているはずです。そんな攻撃から、こうも華麗にぬけることができるなんて……。もしも僕の目にウロコがついていたとしたら、この日、すべて剥がれて落ちたと思います。倉西の上鱗。使えなさそうorz 目的を達成しました。 ショウグンギザミも狩って「紅色の雷、董色の刃」を無事に終え、集会所上位★7はすべてクリアしました。ふぅ……と一息ついた僕の周囲に、体力回復の緑色のエフェクトが光りました。 あれ? 回復? リュウでした。確かに、このクエストに出てくる前に回復笛の術を覚えていました。しかし……クエスト中にはさっぱり吹いてくれなかったくせに、クエストが終わったら回復ですかorz ふとリュウを見ると、ものすごいうれしそうに、無邪気に手を振っています。つ、使えないかもorz とは思いましたが、憎めないヤツです。今度はちゃんと、俺がピンチになったら吹いてくれよ。なんかこの、間を外した使えなさ加減と、それでも憎めないキャラクターに、ますます電撃PlayStationのへたれハンター、宮崎龍之介君を思い出させられましたが、忘れることにしましょう。僕のリュウはトキの甥っ子予定なので。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)