【MHP 2nd G】リュウと旅する・集会所上位★6(その1) *

ランスを練習する。それと並行して僕を回復してくれるサポート役のオトモアイルーを育てる。この2つの目標は定まりました。ただ、一人プレイです。オトモが育っていないうちは、とてもG級に挑めたものではないのではないか? そう僕が考えたとしてもしょうがないんじゃないかと。僕にとって、モンスターの攻撃を避ける方法といえば回転回避です。ガードはまったくもって慣れていませんし、ましてやステップを切って避けるなんて、やったことがないと言ってもいいくらいです……いや、まぁ、「2nd」はものすごい時間プレイしていたんですけどねorz なにが言いたいのかというと、回転回避ができない武器を扱うことには、まったくもって自信がないということです。 ランス自体は、かなりいいものを用意しました。本来ならG級のクエストでも十分通用するものです。しかし、自信のなさは絶対です……となると……。ということで、僕が選んだのは集会所上位でした。さすがにG級でも通用するランスを持っているのですから、集会所下位や村長クエストは選びませんでした。いばって言うことでもないのですが、集会所上位です。去年の夏はまだ「集会所上位は一人ではクリアできない。協力プレイで挑むものだ」と思っていた僕ですから。 そう思ってはじめて気がついたというわけではないのですが、「MHP 2nd G」にはG級のクエストが追加されただけでなく、集会所下位・上位、村長クエストにも、それぞれ「2nd」で配信されていたイベントクエストを中心に、いくつかのクエストが追加されています。これを潰していくのもありだな……と、自信のなさをごまかすように、そう思うこともできました、ありがとうございます。 さっそく集会所上位★6つのクエストをチェックしてみたところ、1つ、追加されたクエストがありました。「女王虫の羽音」。密林に巨大なランゴスタ、クィーンランゴスタが登場するクエストです。リュウとの記念すべき第1回クエストは、これに決めました。閃光玉は忘れないようにしないと……。慣れないランスですから、準備もぬかりなく進めなければなりません。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 『MHP 2nd G』体験レポート! 新たな相棒・オトモアイルーに狩魂を見た【クエスト編】 電撃オンライン(20080322)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)