【MHP 2nd】狩られの道は、人の道 -最終章-(その6) *

IMG_2185.jpgなんのために作ったものだったかは忘れましたが、ブロンズベルを持っていました。笛の効果に強走効果【大】があります。ムラサキ→青→青です。ブロンズベルを持っていって強走効果【大】を発動させることを学んでから、僕の密林でトレジャー! は激変しました。運搬アイテムが入手できる可能性がある場合は、採取や剥ぎ取り前に、必ず笛を吹くようになりました。それもエリアを考えて吹けるようにもなりました。たとえばエリア10からであれば強走効果【大】1回でOKです。納品までに効果が切れることはありません。エリア8からラオシャンメロンを運ぶ場合は延長が必要です。そんなことも確かめながら、密林でトレジャー! は進みました。 また、時間的な余裕ができたので、最後の過ごし方も変わりました。もう少しだけ時間があるという時は、エリア9に行って釣りをするようになりました。ここでポイントになる魚を釣り上げ、終了と同時にモドリ玉でキャンプに戻って納品です。また、爆弾とピッケルが余っているような場合はエリア8に行って真ん中当たりの岩を爆破、そこで採掘して、やっぱり終了と同時にモドリ玉です。これでさらにTPが追加され、より確実に、飛躍的に稼げるようになりました。 調合リストをすべて埋める。この挑戦をはじめたころ、トレジャーの回数は7回でした、それが30回を超え、フエールピッケルもなんとかかんとか順調に集まるようになりました。ひさしぶりに朝の8時、9時までずっとプレイするような日々が続きました。毎日のようにメーカーさんとのごはんがあったりするわけですが、それも早めに切り上げ(といっても1時とか2時とか、まぁ、ねぇ)、ちょっとだけ寝てトレジャー! そんな日々が続きました。やめられなくなっていました。トレジャーハンターについては、ほんとにいつかちゃんと攻略してやりたいと思います。その時はぜひ、みなさんのトレジャーについてもお聞かせください。 そしてトレジャーハンターの回数が38回に達した時、最後のフエールピッケルを手に入れ、調合リストは無事に埋まり、行商ばぁちゃんがなにか言いたそうに黄色い吹き出しを頭の上に出していて、僕は調合書G・練金編を受け取りました。途中、何度もあきらめそうになりました。「2ndG」発売前には終わらないんじゃないか? そうも思いました。それでもあきらめずに続けられたのは今さらのように気づかされたトレジャーハンターのおもしろさと、そして陛下のアドバイスのおかげです。 こうして僕の、「MHP 2nd」最後の戦いが終わりました。もう、もう思い残すことはありません。あとは静かに、3月27日の夜明けを待つばかりです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインに掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)