【MHP 2nd】狩られの道は、人の道 -第3章- *

本題は、あくまで調合リストを埋めることです。無事に砂竜の上鱗24枚を用意し、マカルパUシリーズを手に入れた僕は、調合リストの【練金】の項目を埋めました。【練金】にも特産キノコ、魚竜のキモという精算アイテムを使うものがありましたが、これも素材ツアーに出て簡単に埋めることができました。特に魚竜のキモなんかは、わざわざ老山龍砲・皇でいってゲットしてやりましたからね。過剰な攻撃力ですw 通常のアイテム、通常の精算アイテム、そして【練金】の項目を埋め終わった僕は、電撃さんの攻略本、モンスターハンターポータブル 2nd ザ・マスターガイドを開いてみました。風の噂で聞いたところでは、この先はトレジャーが重要になるようでした。トレジャーでしか手に入らない素材同士を調合するパターンがあるということです。これはさすがに攻略本で確かめなければ。ヒントもなにもなかったわけですから。 調べてみたところ、トレジャーハンターでの特殊な調合は6つありました。列挙してみるとこんな感じです。 雪山でトレジャー! ブランゴの小雪玉とブランゴの第雪玉を調合してポッケ式雪だるま 密林でトレジャー! 欠けたネコ王冠とネコ王冠の破片を調合して、豪華なネコ王冠 砂漠でトレジャー! 刃のない黄金の柄と柄のない黄金の刃を調合して、黄金ネコの宝剣 沼地でトレジャー! 古のツボ底と底のない古のツボを調合して、王家のマカ古ツボ 森丘でトレジャー! 穴の開いた奇面と奇面族の輝石を調合して、神秘の奇面 火山でトレジャー! 破かれた古書と古書の切れ端を調合して、文献【古龍生態】 この時点ではほとんどさっぱりなんのことだかわからなかったのですが、モンスターハンターポータブル 2nd ザ・マスターガイドには、どのエリアでなにが手に入るかまで書いてあったので、それを頼りにひたすら採取しました。もちろん、装備はメルホアUです。採取+2と高速剥ぎ取り&採取が発動していますから、ものを採って集めるだけならベストでしょう。それぞれのトレジャーに一回ずつ挑むだけで、調合リストは埋まりました。 ただ、ここからだったのです。ここから、僕のトレジャーハンターがはじまりました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインに掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)