【狩られ道A 02】轟刀【虎徹】(太刀) 自慢ですけど、快勝!(その1)

kararemichi_a_cover.jpg轟刀【虎徹】。細身のものが多い太刀の中で、まるで大剣かと見紛うような威容を誇るそれを背負い、砂漠に降り立ちました。エリア1に出たのでメラルーがアイテムを狙ってきましたが、無視。マップを見ると轟竜はエリア5にいます。まずは慎重にエリア2に移って、薬を飲もう。僕は追いすがるメラルーを振り切って、エリア2に入りました。 いよいよティガレックスとの長い長い旅がはじまります。それに際し、僕はいくつかのルールというか、まぁ、こんな感じでというラインを設けました。まず、今回はソロで狩る。誰かといっしょに回って成功することはたやすいでしょう。しかし、それでは僕はすべての武器でティガレックスを狩ったのではなく、すべての武器を「持っていって」ティガレックスを狩ったというだけになってしまいます。それはどうか。そんなの企画でもなんでもないじゃん! とか思いましたが、そもそもこれは企画なのか? ネタとしてふさわしいのか? 狩猟の舞台は砂漠と定めました。上位の「轟竜ティガレックス」です。上位で狩らなければ素材が手に入りませんから、これはしかたない。いや、下位で手に入るならば、それはそれでよかったんですが……。上位にはもう1つ、「異常震域」というティガレックスが登場するクエストがあるのですが、これは2頭同時に登場します。無理。まず、無理。いつかはきっとソロで打ち倒してやる! とか思っていますが、今回は無理しない。もう強気なんだか弱気なんだかわからない僕ですが、無理なものは無理ですから。素直に「轟竜ティガレックス」、砂漠に1頭のティガレックスが登場する方を選びました。絶対、正解。砂漠ではクーラードリンクを飲まなければいけませんが、それでも移動を遮る障害物や地形もほとんどないのがいいですね。素直にモンスターに向かっていけます。クエストにもよりますが、地形が複雑な火山は今でも苦手です。 さて。次に決めたのは「捕獲あり」ということでした。「モンスターハンターポータブル 2nd」は、ハンターというくらいですからモンスターを打ち倒さなくてもいいんです。狩れればいいんです。最後に罠を仕掛けてモンスターを足止めして、捕獲用麻酔玉で眠らせても勝ちは勝ちです。人間は賢いんです。しかも、捕獲すると、通常よりもちょっとだけ多くの素材が手に入ったりもします。今回はまず「すべてのティガレックスの武器を作る」ところから進めていかなければいけないわけですから、これは大事。人間は欲深いんです。だったらレックスSなんかやめて激運(成功報酬が増える確率が上がるスキル)が発動するゴールドルナで出ればいいじゃないかという説もありますが、却下。それはなんかなぁ、企画として違うんだよなぁ。僕は勝手なんです。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)