【MHP 2nd】ディアブロス 9連戦(その1) *

「片角のマオウ」。いわゆるイベントクエストで、でもって電撃「マ)王に関連したものです。登場するのは最初から片方の角が折れているディアブロス。なぜ、その角が折れているのか? このへんのストーリーは電撃「マ)王から刊行させていただいていますコミック「モンスターハンター2」を参照していただきたいのですが、これがまぁ、強い……いや、正確には強いと聞いていました。曰く「2回なにか攻撃を喰らったら力尽きる」、曰く「ガンナーは一発も耐えられないかもしれません」等々。とにかく脅されるというか、そう言われ続けていました、僕は。とても僕なんかが挑むものではない……。そう思って、ずっと挑まずにいました。 しかし、やはり電撃さんのクエストであり、そして電撃さん関係の防具が手に入るのですから、ここはなんとか「2ndG」発売前には終わらせておきたい。ちなみにそのクエストに成功すると「マ)王チケットが手に入り、それがあればディアソルテシリーズの防具を作ることができるようになります。僕は男性キャラですから(ディアソルテシリーズは男性キャラ専用です)、問題なく使えます。発動するスキルは、風圧無効【大】に火事場力+2と悪霊の加護です。悪霊の加護は装飾品で打ち消すとして(スロットは6つありますから)、火事場力+2は、今まで僕が発動させたことにないスキルでした。それには興味がありました。いや、現実には興味があっても、僕に使いこなせるかどうかは別問題。火事場力+2は、体力が最大値の40%以下になると発動し、攻撃力は1.3倍になり、防御力が+90されるものなのですが……。体力が(最大値の)40%以下で立ち回り続けるのは、ちょっと僕には無理っぽい。 とまぁ、興味はあってもあきらめていたクエストだったのですが、チャンスはやってきました。とあるミーティングに、男塾先輩、西岡、青毛という、いつもの電撃PlayStationモンスターハンター」チームのメンバーが集まったのです。 これだ! 僕はこっそりミーティングのために予約していた会議室の使用時間を2時間、延長しました。メインの打ちあわせが終わったら、そのまま連中をその場に残して、いっしょに回らせればいいのです。僕は激運装備で出る着満々だったのですが、それでもディアソルテシリーズを一式そろえようと思ったら、「マ)王チケットが5枚必要になります。おそらく1回に1枚は確実に手に入るだろうから、最大で5回クエストに出るだけの時間があればいいのです。いくら片角のディアブロスが強いといっても、まともにクエストが進めば20分程度で終われるのではないか、4人がかりだし。20分×5回で100分。万が一の失敗を考えて、2時間、延長したわけです。完璧だ。仕事についてはまったくもって行き当たりばったりなのですが、なんと計算高いことでしょう、「モンスターハンターポータブル 2nd」についてはw 当然です。僕は常に真剣なのですから。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)