【MHP 2nd】告白。編集部では言えなかったこと(その3) *

そんなこんな考えたりはしましたが、クエストは順調に進みました。かなりな回数をひるませたためか、最後のエリア5では残り5分を切るくらいまでラオシャンロン亜種が現れないということもありました。ちょっとびびりましたが、無事にやってきてくれてよかったです。しっかり腹までエリアに入れてから攻撃を再開し、無事に討伐することができました。しかし……最初の位置取りが悪かったため、せっかくの剥ぎ取り名人なのに僕は6回剥ぎ取るのが精一杯でした。

老山龍の大爪って出なかった?」。

西岡が遠藤に聞きました。「出たよ」。遠藤が答えると、西岡の講釈が続きました。「老山龍の大爪と護符は調合できるよ。たとえば老山龍の大爪と力の護符を調合すると力の爪って、護符の強化版ができて、爪と護符は両方同時に持てるから、より攻撃力を上げることができる……」。

IMG_2126.jpgえっ……。

知りませんでした。そういえばぼんやり「どうして護符が調合できるんだろう、高いのに」と思ったことはありましたが、そういうことだったとは……。また、「狩られ道A」の原稿をチェックしていた青毛が「護符? 爪ではなく?」というチェックを入れてきたことがありましたが、それも「護符持ってんだから護符だよ」と、スルーしていました(ある意味、それは正解ですから)。知らなかった……爪って、そういうことだったのね……。

これがこの記事のタイトルにある告白です。編集部ではさすがに恥ずかしくて言えなかったので、ブログの記事にしてみました。そんなことも知らないハンターランク6にしてプレイ時間750時間オーバーって……。かなりがっかりしましたが、そのがっかりが僕らしいというか、たまには「狩られ道」の著者らしい感じがして、少しだけうれしかったりもしないではないのですが、いや、まぁ、おおむねがっかりです。

※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

cover.jpg■業界失笑の非攻略系ブログ本

フルフル@村長クエストに敗れ、一度は「MHP 2nd」を投げ出した……なにをやってもさえない中年男性がラージャン2頭を狩るまでのサクセスストーリー! 「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」は税込798円で好評(予定)発売中!! そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。

※「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。

TSUTAYA onlineさんの「狩られ道」特設ページ(!)はこちらです。

■PDFファイルだから狩られ道P、無料配布中

電撃PlayStation Vol.411(2008年2月8日発売号)付録「狩られ道A」との連動企画! 「すべてのティガレックスの武器を作り、すべての武器でティガレックスを狩る」。この壮大なテーマに挑んだ付録の続きが読めるPDFファイル「狩られ道P」はこちらからダウンロードしてください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)