【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その3)

※この記事は「勇者のくせになまいきだ。」公式サイトに掲載されたインタビュー記事から、僕の発言を抜粋して作成しているものです。 やばい。これ。今までのちょっとやりなおしたい。あ、やばい。魔王が見つかった…! あ、だめ。もう、出しちゃっていい? そんな…あ…。期待のトカゲが…。トカゲ弱っ! でも、勇者倒しましたよ。ハシーム死んだんですけど、魔王がしょうたに捕まった。ってか、俺、もうだめとか、出していいとか、おかしなこと言ってたよね。でも想像してたより忙しいです。これは注目を集めますよ。 すいません、夜遅くの更新なのでかんべんしてください。こういうところが、今回、公式サイトに掲載していただくものとしてはいかがなものかという内容になっています。記事がもう少し進むと……「雑誌には絶対書けないんですけど、Y談の例えに使えるゲームはすごくいいゲームだっていう定説があるんですね。」なんてことまで言ってます。いやいや、まったくもってめんぼくない。 とかいいつつ「勇者」。思ったよりも忙しいゲームだったのは確かです。さくさくっと掘って、少し様子を見てから作戦立てようかなぁとか考えるという余裕はあまりありません。ささっと掘って狭いエリアの状況を予測したら、ズームして全体をチェック、ほかのところをまたささっと整えるという感じでしょうか、僕はこの時はできませんでしたけどorz まさにリアルタイムシミュレーションという感じで、しかもそれがユニットを直接操作するわけではないところがゲーム性のミソです。ハマると何時間でもやってそうですが、もちろん1面1面はさくさく終わらせることもできるので、そういう意味でも携帯ゲーム機向きですね。 ※「勇者のくせになまいきだ。」の公式サイトはこちらです。 ※電撃オンライン、電撃PlayStation ONLINEの「勇者のくせになまいきだ。」関連記事もあわせてチェックしてみてください。 勇者は生態系を荒らす暴れん坊!? PSP『勇者のくせになまいきだ。』が12月6日に発売 電撃オンライン(2007年10月27日) 「おさわり」できる愉快なペン 電撃PlayStation ONLINE 編集部ブログ(2007年11月27日) ※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)