あごが落ちる、目が覚める体験

IMG_1696.jpg秋葉原週アスまつりに行って参りました。このイベントは週刊アスキー創刊10周年を記念して、本日! 秋葉原UDXビルで開催されているものです。まだやってますから。この後、秋葉原に御用の方はぜひお立ち寄りください。ちなみに週刊アスキーさんの創刊10周年記念号は26日月曜発売です! 誌面には、えぇっと、僕もちらっと露出している? かもしれない……号です、光栄ですというか、恥ずかしながらというか、F岡総編集長は「誰だ! そんな余計な企画考えたヤツは!!」って言ってましたw
さて、週アスまつり。先日、F岡総編集長と御一緒させていただいた際にさんざん自慢されました。とにかくすごいのは「食」。11時、朝一発目のイベントが「やまけん 旅三昧 食い倒れトーク&試食会」でした。ここでなんと、山形まぁ・どんな会のみなさんが作られ、そして実際に上京されて炊き出され、握られたおにぎりがふるまわれました。今朝、6時半から仕込みに入れたというそのおにぎりの、なんとおいしかったことでしょう! こう書きながらもその味が思い出され、感動のあまり涙がこぼれてしまいそうで、うまく筆が進みません。誰に感謝すればよいのでしょう。やまけんさん? F岡さん? 宮野さん? いや、誰よりもまぁ・どんな会のみなさんに感謝します。僕、これからがんばって国産の食料を食べます。お米を食べます。猛省しました。 かなり感動しましたので、週アスまつりについてはまたいつか書かせていただきます。本当に、ありがとうございました。 ※やまけんさんこと山本謙治氏のブログ「やまけんの出張食い倒れ日記」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)