電撃PlayStation Vol.401 本日発売です!

DPS401.jpgおはようございます。電撃PlayStationライターのダイックです。危ない本名書きそうになった。 さて、500号まであと99号となりました。という鉄板ネタで401号をお届けします。大晦日の次にお正月がやってきたみたいな感じで今号もめでたい企画めじろ押し! めじろ押しの「めじろ」は鳥の目白らしいです。
400号記念企画はまだまだ続きます。今回の電プレアワード オールタイムベストは、キャラクター大賞を大発表です。作品の枠を超えて愛され、成長を続けるあのキャラが大賞! あんたが大賞! 城さんがぎりぎりまで詰めた400本レビュー Vol.2もがーっつり100本。私は勝手に乙女ゲーム縛り、デルチも勝手にロボットゲーム縛りで役に立つか立たないかのReview or Dieなページになってます。 さて挨拶が遅れましたが、新型PS3、11月11日に発売決定です! 驚きの白さにびっくり! SCEさんのプロモーターでネルシャツな方による好評ページ教えて! PLAYSTATIONでは、3つのバージョンのPS3の性能をわかりやすく比較しています。3つのなかで一番白いのは、40GBモデルのCECHHOOちゃんですかね。 毎回ニュースが特盛りな電撃PLAYSTATIONでは、純白、黒翼に続く第三の赤き騎士がお目見えした白騎士物語にスポット。戦場のヴァルキュリア』『真・三国無双5』『ヘブンリーソード』『ラチェット&クランク FUTURE』などの新作情報から、スパイダーマン3』『RISE FROM LAIRライズフロムレア)』の攻略などが詰まった総34ページです。後半には、『弟切草』『かまいたちの夜』などのホラーサウンドノベルを生みだし、新たな世界へ進むチュンソフトの最新作忌火起草の魅力を解き明かす企画が見逃せません。“サウンド”にこだわる本作を100倍怖がるためのポイントを解説したりしてます。ちなみに私のオススメ怖いシチュエーションは、視界にぎりぎり入るところのドア、ふすまなどを1cm開けておくことです。ただしお母ちゃんとかにのぞかれても編集部では責任は負えません。 電撃特報では、魔立邪悪学園に仮入学できちゃう魔界戦記ディスガイア3』で、キャラクターやシステム、バトルの予習ができちゃいます! さらに全校集会ではオープニングアニメ制作会社さんのお話が聞けちゃいます。全国の受験生よ、全員集合! 毎回全力でお届けする攻略Stationでは、ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ』『ゴッド・オブ・ウォーⅡ』『ギャラクシーエンジェルⅡ 無限回廊の鍵』、RPGではアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』。システム解説から序盤の攻略をたっぷり魅せます★ そして今回の「極」は、ファンタシースターユニバース イルミナスの野望。ミッション攻略やモンスター・アイテムデータを網羅しつつ、気になる疑問を検証する企画もお役立ちです。 本誌と同日発売となる増刊号「電撃PSP」もチェックしていただきつつ、目玉はやはりガンダムバトルクロニクル! なんかもう編集部全体が「電プレ戦隊」みたいな。みんなやりすぎ。METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+』では兵士の獲得と育成を濃密データから徹底攻略。個性的なキャラの魅力がコスモレベルなスターオーシャン1 First Departure』は、キャラたちが解説するシステム講座が楽しいです。悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』はしずもんさんの4コマが楽しいです。it's so シュール。もっと読みたい方はこちらの公式サイトへレッツ! そしてそして制作回腸な編集長のプレイログ「狩られ道」の、青毛さん側の制作記? がわかるモンスターハンターポータブル 2nd応援ページ「モンハンバズーカ!!」では塊系武器の法則を解説しています。青毛さんは確かによく寝てます。 毎号企画発動中の電撃4コマでは、第4回電撃4コマ大賞入選作品が4本に厳選投稿4コマが載ってます。こまこました4コマも好きなので、投稿4コマが載ってるとうれしいです。そして復活したムダチャットは、再び今井秋芳監督。『九龍』は失敗なんかじゃないデスよーーーーふらふら だって電プレアワードでも皆守が! 甲太郎がっ!! という401号です。寒くなってくる時期ですが、風邪を引かないように暖かい部屋でゲームプレイ、そのおともにぜひ電撃PlayStationを、よろしくお願いいたします。 熱血更新中の公式サイト「電撃PlayStation ONLINE」は、こちらです!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)