僕が僕であるために(第2回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回からの続き) バリスタも撃ち尽くし、砦の兵器(でっかい針)も使い、順調に攻撃も加えていた僕はまったく時間を気にしていませんでした。いつかヤツは倒れるか、あるいは撃退されるに違いない……。 「街を守りきれませんでした」。 時間切れで、クエストは失敗に終わりました。我が目を疑いました。僕のスゴイ弓が、貫通弾強化を発動させたシルバーソルシリーズが、何故……? わかりませんでした。ただ、ここであきらめてはいけないのが「モンスターハンターポータブル2nd」です。考えるのです。考えて考えて、倒せないヤツはいないはずです。もしかするとあの、ふらふらしていた時間がよくないのではないか。あの時間、攻撃を加えることができなかったために、時間切れになってしまったのではないか。 村に戻った僕は、耐震を発動させるために装飾品を作りました。それまでは気絶無効を発動させる抗絶珠をつけていたのですが、シェンガオレン戦では意味がありません。抗震珠、耐震珠はあっさり用意することができたので、無事に耐震が発動しました。これでシェンガオレンが何歩歩こうとも(何歩歩くかなんて、全然、関係ないんですけどね。気持ちです気持ち)、ふらふらせずに攻撃を加えることができます。 「街を守りきれませんでした」。 やはりだめでした。攻撃も順調、バリスタの弾も撃ち尽くし、砦の兵器も……それでも時間切れになりました。電撃攻略本編集部のスーパーゲーマー、陛下が教えてくれた着弾までの距離の問題(弓には、敵に当たった時に最も威力を発揮するのに適正な距離があります)なのか……。しかし、その距離をとり続けて弓を撃つなんてことは、僕にはできそうにもありません。 弓がよくなかったのかもしれません。いや、正確には自分の腕が悪いのですが、気分転換も兼ねて、僕は轟弩【戦虎】を手にしました。持って行くのは貫通弾です。Lv.1から3までの貫通弾をマックスまで用意し、その素材も持てるだけ持ちました。轟弩【戦虎】は属性弾を撃つことができませんが、この場合、重要なのは貫通弾です。それであれば、きっちり撃つことができます。また、攻撃力もライトボウガンでは最高クラス……のはずです。アイテムに続いて、ステータスを確認しました。耐震、貫通弾強化はもちろん、偶然ですが「ネコの弱いの来い!」も発動していました(ちなみに僕が雇っているアイルーは全員「弱いの来い!」を持っています)。準備としては最高です。弓とは違い、スコープを使って狙いを定めるライトボウガンでシェンガオレンの細い足を狙うのには、ちょっとだけ慣れが必要でしたが、攻撃は順調に進み、バリスタも撃ち尽くし、砦の兵器も……。 (第3回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)