福岡レポート番外編 駐輪場

TSUTAYA福岡天神 駐輪場「福岡の人は、よく自転車に乗るんですよねぇ」。 TSUTAYA福岡天神の地下に用意された駐輪場に向かいながら、横山さんが言いました。そうなの? と、思いましたが、OPEN早々の時間帯だったにもかかわらず、何台か駐輪してありました。たぶん、働いてるアルバイトさんのかなぁとか思いましたが、どうでしょう? 確かに福岡の方はよく自転車に乗るんじゃないかなと思います。サイバーコネクトツーさんでも、自転車通勤は一般的なことだと聞きましたし、町中を走る自転車も多いような気がしました。また、ちょっとした高架下には必ず駐輪場もあったし。 これも福岡の生活環境のよさを示す一例ですよね。自動車や電車に頼らない程度の職住接近が実現しているということでしょうね。ちょっと理想だよなぁ、これも。ちょうどBRUTUS(雑誌)の自転車特集読んでたしなぁw 憧れはあるんですよ、昔から。死ぬまでに1台くらい、いい自転車がほしいし、ツール・ド・フランスも観に行きたい。 ※このブログの福岡に関する記事はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)