ぶらり二人旅 ~新幹線無情! 金火竜事件(第4回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回から続く) 福岡での取材は無事に終了しました。松山さん@サイバーコネクトツー、山倉さん@ガンバリオン、ありがとうございました。インタビュー記事は、電撃PlayStation 7月13日発売号をお楽しみに! というところで、もろもろ終了してホテルに戻ったのは18時過ぎでした。この日、松山さんとはごはんでも……というお話はしていたのですが、いろいろとミーティングがあって、22時ごろに合流ということになっていました。18時過ぎ……メールチェックだなんだ、最低限、仕事をしたふりをするのに要する時間が1時間程度として……悪魔の電卓(湘爆)と化した僕は、先輩に告げました。 「19時、俺の部屋、集合な」。 福岡は、東京に比べると、やはり少し暑かったように思います。ハードなスケジュールをこなして疲れ気味の先輩は、無言でうなずきました。ちょっとだけかわいそうな気もしましたが、部下を思う気持ちなど、物欲の前には米粒ほどの大きさもありません。会長よりも素材(関連記事:自分ルールを作ろう【前編】【中編】【後編】)なら、部下より素材も当然です。19時過ぎに、先輩が部屋にやってきました。しかし、1つだけ先輩をホメてあげます。ちゃんとPSPのACアダプターを持って、部屋にやってきました。その心意気は買ってあげます。22時に松山さんと合流するとなると、21時過ぎには出て、先に軽く食べて飲んで……というパターンが望ましい。あと2時間、意外に仕事してるふりに手間取っていたので、残された時間は正味、1時間程度です。まぁ、ポッケ農場、アイルーキッチン込みで2回というところでしょうか。 実際、僕たちはきっちり2回、リオレイア希少種を狩りました。尻尾は当然のように切り落とし、先輩の活躍で翼、頭という部位破壊もしっかりできていました。足を引きずるグラフィックを確認できた時は、捕獲もしました。素材はかなり集まり、この時点でゴールドルナヘルム、メイル、アームまでそろいました。あとは金火竜の上鱗がホンの2、3枚と、雌火竜の紅玉が2つあれば、ゴールドルナコイル、グリーヴが手に入り、完成です。明日、また5時間強、新幹線に乗ることを思えば、往路の成果としては十分でしょう。僕たちはPSPをスリープ状態にして、夜の天神に出かけました(といっても、ホテルの近くの居酒屋さんです。おいしかったです)。22時過ぎには松山さんも合流され、楽しいごはんは午前2時まで続きました。 (最終回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)