6月の福岡・その10 福岡のみなさん、ありがとうございました

福岡のみなさん、ありがとうございましたさてさて、無事に取材も終わり、メールチェックなんかもこなして、ついでに金火竜も2回くらい倒して(福岡でもやっぱり「モンスターハンターポータブル2nd」)から、ごはんを食べに出ました。ホテルもいい位置にあったので、ごはんを食べる先には困りませんでした。というか、居酒屋なのに、いきなり男塾先輩と二人でごはん。明太子に白飯。先輩、おかわりするし。写真は刺し盛りですが、おいしかったなぁ。 途中から、松山さんはじめ、サイバーコネクトツーのスタッフの方も参加され、いろいろとお話しさせていただきました。内容は書けませんが、楽しかったです。先にも書きましたが、ゲームの未来の一部は、確実にGFFさんの活動の中にあります。そして、これほどの確かさで未来を見つめている業界活動は、他にはありません。電撃PlayStationも、恥ずかしながら僕自身も、これからもなんらかのかたちでGFFさんの活動は追いかけていきたいと思います。また、福岡のみなさんはもちろん、、今回、こういう機会をいっしょに作ってくださっているTSUTAYAさんにも感謝します。具体的にどういう売り場になっていくのか楽しみですが、今後のことも含めて、いろいろとお話しさせてください。松山さんというかGFFさんには明確なアイディアがあるみたいですよw というわけで、僕の一泊二日だけ福岡市民出張取材(なのか?)は終了しました。松山さん、山倉さん、それから天神経済新聞さんのお話は7月13日発売の電撃PlayStationをお楽しみに。TSUTAYA福岡天神を巡る企画は、このブログでも継続的に展開させていただきます。ぜひぜひ、御注目ください。 ※GFFの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA福岡天神のブログはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)