6月の福岡・その8 ホテルまで歩きました、暑かったですw

Onitsuka Tiger専門店天神経済新聞さんの取材を終えた後、男塾先輩とぶらぶら天神を歩きながら、ホテルに帰りました。暑かったですねぇ。やっぱりちょっとだけですけど、東京より暑い気がしました。 街の印象ですが、懐かしいなという気持ちと、やっぱり勢いがあるんだろうなという感じが、そこかしこで見られました。例えば、写真のお店はOnitsuka Tigerの専門店なのですが、ディスプレイが非常にユニークでした。ここだけではなく、小さなショップさんもディスプレイやお店の外装、内装がユニークなところが多かったです。若い人たちが自分で考えてお店を作っていて、決して「手作り感」に逃げてないことに好感を持ちましたね。GFFのみなさん、天神経済新聞さんもおっしゃっていた、「地元福岡で何かやってやろう」という気概は、こういうところにも表れている気がしました。 まだ3回目の福岡で、それも天神地区にしか行ったことがないのでなんとも言えないのですが、これからなんらかクリエイティブな生活をめざす若い人は、福岡在住ということも十分視野に入れていいような気がします。東京都も大阪とも違って、そしてたぶん大都市過ぎない≒広すぎないというだけでも意味のある、いい環境が手に入ると思いますよ。 ※GFFの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA福岡天神のブログはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)