6月の福岡・その4 TSUTAYA福岡天神 OPEN目前です

現地を見てまいりました取材後、TSUTAYA福岡天神の現地を見に行きました。ちょっと「お!」と思うくらい、大きなビルでした。写真が今いちな気もしますが、正面から見るとなかなかおしゃれな感じです。これ、新しく造ったビルではないような気がしたのですが、どうなんだろう。SHIBUYAとは印象が違うのですが、駅も近いので、生活に密着した感じで利用される方も多いんじゃないかと思いました。 認識として間違ってたらごめんなさいなのですが、このビルの周囲に、小さなショップさんが多いんですね。男塾先輩は偉そうに「裏原みたいですね」とか言ってましたが、なかなか元気のよさそうなディスプレイが、そこかしこで見られました。確実に若い人は集まるエリアなんだろうなと。 実は今回、GFFさんだけではなく、地元で活動されているネット新聞の天神経済新聞さんにもお話をお聞きしたのですが、わかりやすく言うと、若い人たちがそういうエリアに向かう途中か、あるいはそこからの帰りに立ち寄るという流れは簡単にイメージできる立地だそうです。すでにアップルストアはありますし、今年中にLOFTも出店予定というエリアだそうで、今後、福岡のエンタテインメント、ポップカルチャーをリードするエリアになるのかも? しれません。いや、その、1日福岡市民としては、それを期待します。 ※GFFの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA福岡天神のブログはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)