激闘の果て、星に願いを。(後編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
トレニャーが持ってきてくれた電撃袋(前編から続く) ちなみに、男塾先輩と回った「沼地に降り立つ赤い影」でも、電撃袋は出ませんでした。男塾先輩は手に入れていました。「出ましたよ、電撃袋」。興味なさそうに言い放ってこそいましたが、あんなにうれしそうなヤツの笑顔を見たのは、何年ぶりでしょう。ヤツにとって、電撃袋はもう過去のものでしょう。それでもあの笑顔の意味は、「おまえがほしがってて手に入ってないものを、俺様は手に入れたぜ」ということしかありません。しょせん、編集部なんてそんなもんです。編集長なんて、そんなちっぽけな存在です。いや、むしろ、「僕が一緒に回っていながら、すいません、電撃袋がさし上げられなくて」(なんか違うんですけどね、これ)くらい、言ったらどうなんだ、言えないだろうけど。たまには自分にはできないと思うことも、やってみろよ! というのは逆ギレです。 さて、龍木ノ槍【金剛】を用意し、バトルUシリーズで身を固めた僕は、さっそく「沼地に降り立つ赤い影」に向かいました。沼地のフルフル亜種で注意すべきは、やはり発見とペイントボールです。……いや、「です」とか断言してて、あまりのレベルの低さに愕然とする思いがしますが、僕的にはしょうがないというか。自動マーキングって便利だったんだなぁと思いつつ、赤い悪魔を探しました。戦い自体は、亜種も通常も変わりません。うまくタイミングを計って腹の下に潜り込み、あとは攻撃をガードしてから突くだけです。もちろん、緊張はしますが、もう何度も何度もやってきたことです。しかも、今回はドスファンゴがいません。この気分的な余裕はなにものにも代え難いものがありました。 時間はどれくらい流れたでしょう。この精神的な余裕を背景にした僕の攻撃、そしてペイントボールを投げ忘れないということを中心とした行動は、適切に進みました。自分で書いていて笑ってしまうくらい、この時はうまくいったのです。それでも、フルフル亜種も倒れません。何度も麻痺らせることに成功し、ダメージを与えたりもしたのですが、本当にしぶといヤツです。一方、僕も力尽きたりはしませんでした。逃げるべきは逃げ、ガードすべきはガードする。この単純なことが、本当にうまくできていたのです。 ついに、その時がきました。赤い悪魔はエリア3に向かって飛び立ちました。休むためです。おそらく、確実にヤツはエリア3で眠っているでしょう。そして、ヤツはただ休みに行くだけというレベルを超えた、相当なダメージを負ってもいるはずです。 もしや……。 いつもならこの段階で切らしているトラップツールとゲネポスの麻痺牙を、この時は1セット残していました。調合が成功し、シビレ罠ができました。エリア5を駆け抜けながら、僕はどきどきしていました。もしかしたら成功するかもしれない……。案の定、エリア3で眠っていたヤツの足もとにシビレ罠を仕掛けました。身悶えするヤツの鼻っ面に、捕獲用麻酔玉を投げつけました。一発でした。捕獲に成功したのです。この僕が、あの難敵、上位のフルフル、しかも亜種を捕獲したのです。1回も力尽きることなく、です! 捕獲は、討伐よりも成功報酬が多く手に入ります。電撃袋が手のはいる可能性も増えるはずです。また、戦闘中、意識して頭~首を狙ってもいました。部位破壊も、もしかしたらできているかもしれない。長い長い1分の間、最近、不足しがちなアオキノコを掘りつつ、僕はぼんやりと期待していました。 結論を言えば、この時、電撃袋が3つ、手に入りました。トレニャーが持ってきてくれていた1つとあわせて、ようやく、ようやく念願の鬼神斬破刀ができました。対ティガレックス用兵器として選定してから、どれだけの時間が流れたでしょう。正確には思い出せませんが、また1つ、僕の物欲は満たされました。しあわせです。でもこのしあわせは、もしかすると鬼神斬破刀を入手したことからくるものではなく、物欲が満たされるのと同時に、新たな物欲がわき起こっている、そんな自分の心理状態に由来するものかもしれません……というか、間違いなくそうです。七夕まで、あと何日。僕は何枚の短冊を心の中で書くのでしょうか。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)