モテはじめた? 俺?w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
一人プレイでティガレックスを倒し、オンラインプレイでもティガレックスを倒し、装備もレックスSシリーズで統一できて、僕の中で大きな目標は達成されました。それでもまったく「終わった」気がしません。新たな目標、新たな物欲が沸々と沸いてきます。これは本当によくできてますよね? みなさん、そう思いません? 最近知ったのですが、ユーザーの間ではまことしやかに物欲センサー」という言葉が流行しています。御存知ない方のために説明すると、加工屋でどのアイテムをよく確認したかということをチェックする機能がソフトに入っているのではないかという話なんですね。そのチェック結果で素材となるアイテムが出にくくなっているんじゃないかとw まさか、そんなの……とは思いますが、これもよくできた都市伝説です。以前、雌火竜の逆鱗が手に入らなかった話を書かせていただきましたが、そういうことです。ほしい時にほしいものが手に入らない、それは「ほしいから、ほしがるからだ」というかなんというか、いやぁ、もう、大変。 さて、対ティガレックス用兵器として考えていたのが、鬼神斬破刀でした。結果としてはそれを作らなくても勝ててしまったのですが、雷属性の太刀はそこまで作って一人前というような言われ方を編集部でもされるので、作ろうかな、と。そうなると、上位のフルフルです。電撃袋です。実はひそかにトレニャーに1000pts渡して雪山に行ってもらったりしているのですが、まったくもって持って帰ってくれません。やはりここは神木ノ太刀【神憑】で麻痺らせて……とか考えたのですが、神木ノ太刀【神憑】は刃こぼれが激しすぎる。ん~、なにかいい手はないかというところで思い出したのが、毒属性です。雌火竜の逆鱗を手に入れ、毒属性の太刀は飛竜刀【翠】まで用意できています。攻撃力は700台かぁ……。 あれ? 待てよ、と。 加工屋に向かってみました。飛竜刀【翠】がさらに強化できないだろうかと考えたわけです。飛竜刀【翠】を【葵】に強化するために必要な素材は雌火竜の堅殻が6個、 雌火竜の紅玉が1個、そして、雌火竜の上棘が1個です。足りないものは雌火竜の上棘だけでした。1個でいいのですが、足りない。なんだか雌火竜の逆鱗のことを思い出しました。編集部の勇者たちを率いて3回、上位のリオレイアを倒しながら手に入らず、偶然、一人で下位のリオレイアを倒した時に手に入った、あの、たった1つの雌火竜の逆鱗。 「また、みんな集めるかなぁ……」。ところが、前回は「雌火竜の逆鱗」が手に入らなかったら原稿書かない=電撃PlayStationが出ないぞ! という逆ギレもすさまじい(まぁ、逆鱗ですから)暴論、恫喝でスタッフを集めたのですが、今回は原稿を発注されていませんw まいったなぁとぼんやり思いながら、とりあえず一人で上位のリオレイアに向かってみて、尻尾を斬って剥ぎ取りました。 「雌火竜の上棘」。 あれ? もしかして手に入った? あっさり? もしかしてリオレイア、俺のこと、好き? そんなに好きだからサマーソルト出しまくるの? 俺、モテてる? 雌火竜に。などと、ふざけたことを思っていたら、3回力尽きました。まぁ、上位ですから。こうして、あまりにもあっけなく(この文章にもオチはなく)雌火竜の上棘をゲットし、飛竜刀【葵】を手に入れました。いよいよです。いよいよ宿敵・上位のフルフルです。次回、「ブヨブヨした激闘編」に続く予定。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)