「R-TYPE TACTICS」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、ひさしぶりにタイトルを聞いただけで驚く1本が登場しました! あの名作……というか、怪作というか、ゲーム史に残るシューティング「R-TYPE」がシミュレーションゲームなりました。何度も何度も、公式サイトを見直してしまいました。……すごい。 とにかく公式サイトをチェックしてくださいとしかいいようがないのですが、グラフィックはまぎれもなく「R-TYPE」です。でも、やっぱりゲームはシミュレーションです。しかも、ユニットがでかい。あのデザインで巨大なユニット、そして多彩なステージが用意されていたら……思わずシューティングがやりたくなるかもw と、思ったりもいたしましたが、今回はシミュレーションとして堪能させていただくわけですね、うん。 「R-TYPE」には、本当にいろいろな思い出がありますが、スーパーファミコン版が出た時に、まだ隔週刊だったかな? ファミ通さんに載っていた記事が忘れられません。だって敵キャラをさして「はぐれ亀頭」とか書いてるんですよ。それをこうやってブログで書く僕も僕ですが(いろんな意味で)、あのころ、まだゲームに自由が残っていた時代……みたいなね、そんな気持ちになってみたりもします。 発売は年内です。大期待で続報を待ちます。 ※「R-TYPE TACTICS」の公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)