編集長日記 20070516

美味しかった! ほんとに5月16日は、「オレたちひょうきん族」の放送がはじまった日だそうです(1981年)。この番組は衝撃でした。当時、中学生になったばっかりくらいの僕にとって、改めてお笑いを楽しむきっかけになってくれた番組でしたね。しっかし、こう「ひょうきん族」って書いてみると、なんかものすごい恥ずかしいw よくこんなタイトルの番組を力いっぱい見て、そして論じたものだと……。そういえばタケチャンマンの初代ブラックデビル高田文夫だったなぁとかね。無駄な記憶だw この日は、朝から来客。やや重い話? でもないかな? そういうものだったような気がしますが、楽しく話をさせていただいて、ついでに、そのまま夜、ごはんを食べに行くことが決まりましたw その後、Girl'sStyleについての会議。Girl'sStyle次号は6月10日発売です! です! よろしくお願いいたします。今号からは新人編集(やっぱり♀)も参加して、リニューアルで大事な第2号を作ってます。御期待ください。その後、電撃PSPについての打ちあわせでSCEさんへ。いろいろあって、そのまま、ごはん。ところが、SCEのみなさんがお忙しく、合流までの1時間、電撃PSPのデスクさんと二人で飲んで飲んで飲んで、みなさんがいらっしゃった時には、かなり完成に近づいていましたが、すぐ追いついた人もいましたね、安達君。その後、深夜まで、赤坂の居酒屋の夜は更けていったのですが、ところどころ、記憶がございません。だめだなぁ、もう。僕もトシです。 今日の1枚は、幸楽苑さんの290円ラーメンです。これは渋谷のお店ですね。TSUTAYAの横山さん(登場頻度高し)と、電撃PlayStationの西谷昌子と三人で食べた時の写真です。僕、実は前から気になっていたんですが、はじめて食べたんですよ、幸楽苑さんの290円ラーメン。すごいおいしかったです。もう、会社の近所にできないかなぁと思ったくらい。最近、食べたラーメンの中では最も美味しかったかも。いやぁ、コストパフォーマンス高いですよ、ほんと。 ※Girl'sStyleの公式ホームページはこちらです。 ※幸楽苑さんの公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)