MacBookがアップデートされましたね

MacBook@会社の喫煙所僕が使っている機種、MacBookがアップデートされました。ちょっと早くなって、AirMacExtremeもバージョンが上がったのかな? いいなぁ。 以前からそうなのですが、ノートパソコンは肌身離さず持っています。ほぼ24時間、いっしょです。スケジュールを含む個人的な情報はすべて入っていますし、メールのやりとりも、この原稿を書くのも、すべてがMacBookです。気に入ってます。過去に使ってきたMacと比べても、かなりいい部類です。一番いいなぁと思ったのはPowerBookDuoでしたが、ドライブの問題なんかもあって、使い勝手は決して良くはなかったですからね。そもそも、僕はデスクトップを持たない、すべてノートで完結させたいタイプなので。 そういえばPowerBook2400cというモデルも使っていました。あれもよかった。開発コードが確かコメットで、筐体を日本IBMが作っていたためか、日本での人気は非常に高い機種でした。ちょっと記憶が定かではないのですが、秋葉原で買って編集部に帰った時に、同じMac使いのデスクさんから「メモリ、積んだ?」と聞かれ、「積んだ積んだ、積めるだけ、80MB」と答えました。懐かしいなぁ。Macの思い出は、また書いてみたいと思います。いろいろありますからねぇ。 Appleの公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)