編集長日記 20070515

副編集長さんの席で発見したトロ5月15日は、Jリーグが開幕した日だそうです(1993年)。この日のことはよく覚えてますねぇ。サッカーって、全然、興味がなかったんですが、世間様が騒いでましたから。当時、新宿御苑のマンションにあった編集部で働いていたのですが、そこの先輩がやっぱり騒いでて、一緒に開幕試合の中継を見ました。組みあわせも勝敗も覚えてませんけどねw あぁ、あのころは「Jリーグ」ってつくサッカーゲームもいろいろ出ましたねぇ。PlayStation前夜、スーパーファミコン全盛のころだったのに、ファミコンソフトまでありましたからね。 この日は、特に書けることがございません。ということで、日記部分は省略。 今日の1枚は、副編集長さんの席で発見したトロです。編集部には、時々、ぬいぐるみが現れるというか置いてあるのですが、かなり愛されてます。なんだろう、癒されたいのかな? みんな、けっこう触るんですよね。僕はあんまり触らないんですけど、それでも感触を確かめるのに1回くらいは触るかも。おかげでトロも、うっすらクロになりかけてる気がします。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)