DSで文学読破! 『一度は読んでおきたい日本文学100選』7月発売

【DSで文学読破! 『一度は読んでおきたい日本文学100選』7月発売】 電撃オンライン(5月14日) これもまたユニークなソフトです。「DS電撃文庫」というソフトもありましたがw こちらはいわゆる「日本文学」の名作を読むことができるソフトです。明治・大正・昭和の文豪25人の100作が収録されています。 文学部ですから、僕、こう見えてw しかも日本文学専攻でした(戦後文学ですけどね)。さっそく公式サイトをチェックしてみました。僕なりにおすすめの作品は……こんなところかな。 芥川 龍之介 「羅生門」「蜘蛛の糸」「或阿呆の一生梶井 基次郎檸檬太宰 治人間失格」「斜陽」 夏目 漱石「こころ」「それから」 森 鴎外舞姫」 まぁ、妥当なラインですが。発売は7月26日ということは、これで名作を読んで読書感想文を書くということもできるわけですよね、夏休みの宿題に。出版業界の人間としては本を買ってください! という気もしますが、ゲーム業界の人間としてはDSソフトで! とか思いますw まぁ、どっちでもいいですよ、こういう名作が読んでもらえるなら。お子さんだけでなく、お父さんお母さん(おじいさんおばあさん?)にもおすすめできますね。 ※「一度は読んでおきたい日本文学100選」の公式サイトはこちらです。 ※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。 (C)2007 Spike All Rights Reserved.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)