編集長日記 20070320

20070320※以下の記事、誤りがあります。松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に旅立ったのは、3月27日らしいです……すいません。 3月20日は、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出た日だとされています(1689年)。こう見えても文学少年だったので、「奥の細道」も読んでますね。古文で覚えさせられませんでした? 冒頭の文章。言えるかな? あ、言えたw この日は、雑誌の部数を決める会議からでしたが、自分の雑誌はなかったので、まぁ、気楽に参加させてもらってました。まぁ、あれですね、なかなかいい感じ。でもって、そのまま秋に向けての会議。これが全社レベルの会議だったのですが、どうなのかな? うまくいってるのかな? という感じで、ここは一発! どかんと予算を!! とか言ってみたら、不発。まぁね、僕の言ってることも根拠は薄かったと思いますが、それくらいじゃないと進みませんよ、これw でもって、その後はPSPに関するミーティングで外出。いろいろ決まってよかった企画あり。当初の企画からは少しずれましたが、僕はあまり細かなことは気にしませんから。 この日の1枚は、この日に撮ったのではない料理の写真です。「お通し、選んでください」と言われて「煮玉子となんとか」というヤツを選んだのですが、まさかなんとかが楊枝に刺さっていて、そしてその楊枝が煮玉子に刺さっているとは思いませんでした。これは予想外だったので、思わず撮影してしまいました。おもしろいもんです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)