編集長日記 20070319

200703193月19日は、フランスで世界初のカメラ、ダゲレオタイプが発表された日だそうです(1839年)。ちょうど今、デジカメ買おうかなぁと思ってるんですよね、編集部で。PSPで写真を撮るのは楽しいのですが、どうしてもゲームを中断しなければならない時が多くって……って、あれ? 個人使用中心? いやいや、編集部の仕事に役立てますよ! このブログでアップするし、写真。 この日は実はちょっとしたトラブルがあって、会社で待機ということになってしまいました。どうしてもある件でかかってくる電話を僕が受けなければならなくなって、ずっとそれを待ってました。そういうこともありますよね、うん。それをなんとか日中に解決して(した? のかな?)、夕方、TSUTAYA onlineさんと打ちあわせ。このブログのことも含めて、いろいろ。ぜひ、いろいろがんばりましょう! という感じで、その後、社内の人間とメシ。まぁほら、人事異動の季節ですから、いろいろあるじゃないですかと言いつつ、基本的にイヤな話じゃないんですが、主役が遅れてきてみたりw この日の1枚は、愛読書、MAC POWERさんの次号予告です。インタビューのところに、細野晴臣坂本龍一高橋幸宏って、YMOじゃん! みたいなw 高橋編集長、同い年ですからね、目のつけどころというか、ほんと、うまい。次号も楽しみです。次号、MAC POWER 5月号は4月18日発売です!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)