電撃オンライン・ニュースチェック 20070125

さて、このブログの主な記事は、電撃オンラインという、メディアワークスが運営するゲーム情報サイトのニュースチェックになります。毎日毎日、なにかしらネタがあるので、毎日毎日、可能な限り更新していきたいなと。まぁ、そんな感じです。では、さっそく昨日、1月25日の電撃オンラインから3つのニュースをピックアップです、はい。 『バーチャ5』と同時にホリからジョイスティック2種類が発売! 編集部には、サンプルが届いています、「リアルアーケードPRO.3」の方です。実は昨晩、酔っぱらって3時ごろ? 2時ごろ? だったかな、まぁ、深夜帰社したところ、若手ががしがしやってました、「バーチャファイター5」。もちろん、このジョイスティックで。さっそく乱入させてもらったのですが、まぁ、見事に勝てない勝てない。1本とるどころか、1発も当てられない。3本先取で戦ったのですが、3本取られる間に1発だけとかね、そんな感じ。それでもがんばって何度か戦って、3発までは当てときました……いや、全国レベルのプレイヤーは本当に違うなぁと、十数年ぶりに味わう完璧な敗北でしたよ。「バーチャ」はでも、本当にいいです、改めて。僕は酔っぱらってましたからともかく、みんな、でかい声で笑いながら、ずっとしゃべりながら、高度なプレイを連発してました。この感覚って、他の対戦格闘にはないんですよね。「バーチャ」のハイレベルプレイヤー特有のものだと思います。うん。また、PPKから練習だ! ※「バーチャファイター5」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらです。 PLAYSTATION Storeで「ゲームアーカイブス」6作品の販売開始 昨日、ダウンロード販売が開始されたのは、以下の6タイトルです。 スペクトラルフォース/アイディアファクトリー A.IV.Evolution GLOBAL/アートディンク ヴァンピール吸血鬼伝説/アートディンク クラッシュ・バンディクーSCE ラリークロス/SCE ロジック麻雀 創龍 四人打ち・三人打ち/日本一ソフトウェア 懐かしい。アートディンクさんはPlayStationに名作が多いですからね。この機会にぜひ、プレイしてみてください。価格はいずれも税込み525円ですし。もちろん「クラッシュ」もおすすめ。個人的に一番やりこんだのは「3」ですが、「1」もよかったですから。 2007年1月25日、Xbox 360版発売でさらなる飛躍へ! 『アイドルマスター』の軌跡 昨日発売されたXbox360最高の期待作「アイドルマスター」についての記事です。過去、電撃オンラインで掲載してきた「アイドルマスター」関連の記事の、いわゆるリンク集になっています。電撃にはXbox360専門誌がないのでorz 「アイマス」は電撃オンラインで追っかけてきてたんですよね。かなりの数の記事がアップされています。ファンの方はプレイに夢中だと思いますが、ぜひぜひ、チェックしてみてください。 ※「アイドルマスター」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)