ポコロンダンジョンズ|ミクトテオトル戦のシールド2体はヘルヴォルで一蹴!

新襲来イベントの告知。

 

f:id:kararemichi:20150110233530p:plain

水属性の忍者。分身の術ってなんだろう? とか。あと、降臨は超上級の厳しさにめげそうになるのでorz 襲来イベントはちょっとホッとしたりもします……トシかな……。

 

というわけで。土日といえば資金稼ぎのはずなのですが、先週末に350万ほど稼いだところ、今朝の時点で残高240万。100万ちょいしか使っておりません。100万ちょいの補充であれば明日の夜にでもがんばればよろしかろうというわけで、今日は「迷宮の巨大鳥」です。

 

f:id:kararemichi:20150110233717p:plain

まず弓がほしい、弓が。メイン武器ですから。

 

f:id:kararemichi:20150110234022p:plain

しかるのち、杖です。

 

ウィゾフニル素材からは双剣も作れるのですが、双剣は最近、白虎の双剣を作ることに成功したので、優先順位はかなり低いです。弓作って杖作って、それでも素材があまってたら考えるかもしれませんが、さすがにそのころにはウィゾフニル狩りにあきているハズですw

 

f:id:kararemichi:20150110234235p:plain

ベルゼブブのスキルでザコもろともウィゾフニルを一撃です。これはあれかな、装備で攻撃力アップしてるからかな? ナイス。あ、毎回でもないから個体差かな?

 

f:id:kararemichi:20150110234344p:plain

そういえば、亜種は全っ然! きてくれませんでした。この一回だけ。そのせいでもないのですが……。

 

f:id:kararemichi:20150110234440p:plain

極彩色の羽が落ちやがりません。さっぱり落ちません。確実に物欲センサー、働いてます。

 

f:id:kararemichi:20150110234529p:plain

立派なクチバシは16個! 16個! 16個! 星飛雄馬の背番号なんて、いまどき誰も知らないし。どんだけ立派なんだと。俺は全然立派じゃねぇよバカヤローごめんなさい、当たり散らしたくもなりますが、あきらめませんよ、はい。

 

f:id:kararemichi:20150110234741p:plain

そんなことやりながら「氷炎の試練」を5回クリア達成してみたり、

 

f:id:kararemichi:20150110234830p:plain

「神々の試練」は1回だけやっとくかと思って行ったら、

 

f:id:kararemichi:20150110234908p:plain

ペルセポネ亜種がドロップしたり……だから極彩色の羽って……。

 

f:id:kararemichi:20150110234946p:plain

スクルドを進化させてみたりしているうちに、19時になりました。

 

19時です。

 

f:id:kararemichi:20150110235036p:plain

きました。ミクトテオトル降臨です。ぶっちゃけ、ミクトテオトル自身以上に、道中、いかにHPを削られずに進むかです、今回は。

 

f:id:kararemichi:20150110235223p:plain

常に数字が1。つまり、毎ターン火を吐いてくるトラップがうんざりするほど設置されていたり、フーセンドラゴン(あれ? あってます?)の自爆ダメージが痛かったりで、

 

f:id:kararemichi:20150110235327p:plain

フロア5にたどり着くころには、かなーりHPが削られていたりします。これは……どうすればいいんだ? 防ぎようがない気がするんですが……。

 

さっそく攻略記事も公開されていますので、明日はこのへんを参考に挑んでみたいです。

 

 

f:id:kararemichi:20150110235538p:plain

ちなみに、僕は今日、こんな感じで。HP重視とポコロンチェンジ重視です。自分のパーティにベリトを入れ、さらにフレンドもベリトがいればベリトでお願いしてました。弓なんで、少しでも……と考えてのことで、この体制で1コン安定でした。

 

また、ヘルヴォルのスキルがフロア全体の敵にパーティのHPの1/2という固定ダメージなので、シールドを一発で2体、倒せちゃうんですよね。それでだいぶ楽になりました。ちなみに、シールドがあるうちは直接攻撃が効きません。

 

あー、それにしても極彩色の羽だ……。明日も結局、そればっかりになるような気がしてならない。

 

とか書いてるときにプレイすると、意外とドロップしたりしますよね!

 

f:id:kararemichi:20150111000335p:plain

なんてことはなく。17個目の立派なクチバシをゲットしました。

 

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

  • Grenge, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ポコロンダンジョンズ - Google Play の Android アプリ

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)