やっとLINEゲームができるように! 地味にうれしい #LINE



LINEのゲームをやるからには、ゲストアカウントってのもなんだよなぁ、でもなぁ、LINE、iPhoneにしか入れてないしなぁ、他のアプリは全部iPadでやってるから、LINEゲームだけiPhoneってのもなんだよなぁ……などとぐずぐず思いつつ、LINEゲームには手が出せていませんでした。

まさか、自分がiPhoneのLINEアカウントに電話番号を紐づけていないとはw

LINEをはじめて使ったのがMac版だったので、メールアドレスを登録してアカウントを作ってたんですよね。いわゆるIDとパスワードってヤツです。で、その後、iPhoneで使いはじめたときに電話番号を紐づけていたんですが、たぶん(ここはたぶん)機種変更して(電話番号は変わってません)アプリをバックアップから再インストールした際に、その情報が切れたのではないかと(違うかなぁ)。もしかすると最初から電話番号を紐づけたことなどなかったのかもしれませんが、Facebookアカウントは連携してました。

なのでまず、iPhoneのLINEアカウントからFbアカウントの連携を解除、電話番号を紐づけ、iPadでLINEを起動、Fbアカウント連携で新アカウントを設定しました。



できた(あれ? もしかしてメールアドレスでもよい? 単純に)。

ついでに自分同士をふるふるして友だちにしてみたり。

 



意味ないし。



ま、とりあえずこれでがつがつLINEゲームも遊べます。いろいろやってみたいものがあるので、楽しみ。

※とか書いてますが、あっさりiPhoneでゲームやるようになりました、はい、この投稿を書いた直後に

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)