電撃4コマかー

 

電撃4コマって、たぶん来年10周年? 違うかなぁ。あれがあった年だから、たぶんそうなんじゃないかと思うんですが……あれがなんだったかは、もう言いたくないw

 

よく覚えてるんですよね、電撃4コマのことは。「こういうこと考えてるんだけど」って企画者に言われて、「そりゃあ、金かかるなー」と最初はぼんやり思ったんですが、話を聞いているうちに「こりゃ、おもしろいんじゃないか?」と。そもそもゲーム雑誌に4コママンガ付録というか、4コマコミック誌がついてくるって、それだけで、その存在感だけで頭おかしい。あのころの電撃PlayStationはまだ「おもしろいことが正義」を地でいってるような編集部だったので、「頭おかしいじゃん! やろう!」という判断を編集長がしてしまっても怒られはしませんでした。もちろんお金のことも計算したうえでのことでしたが、言い出してから、はじめてから、いろんな偉い人にいろんなこと言われましたw それもまた当然でしたけどね、そりゃね。見ていただければおわかりでしょうけど、最初に僕が思った通り、金、かかってますからね。

ま、あれだ、個人的に「ちっ」と思うのは、僕が電撃PlayStationを離れたあとに「放課後プレイ」という大ヒットが生まれたことですな!

そういえば、電撃の旅団の最初の本も、僕が編集長になった4月に出たんだった。なつかしいw

 

 

あ、そういえば、最近はNewsstandアプリも出てる。

 

iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応の電撃PlayStation

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)