【撃たれ道 2/2】夏は暑くて、スペシャルオプスも熱い #MW2

となると、やはり選ぶべきは素直にアルファなのですが……。

アルファ

どれも短めで刺激的な作戦内容になっています。

え? えぇ!?

いや、これって、どういうことなんでしょう? 他は具体的な内容に踏み込んで説明されているのに、アルファだけはやけに抽象的です。短いということはわかったのですが、「刺激的」ってなんなんでしょう? もしかして、これが一番難しいとか? そんなことも想像してしまいましたが、いつまでも悩んでいても仕方がないのでアルファをプレイしてみることにしました。

最初のミッションは、ザ・ピット。見覚えがあります、これ。キャンペーンモードの最初に、武器の扱い方や走り方を覚えるために用意されていた訓練場です。地形は同じですし、およそ敵が出てくる位置も同じでしょう。楽勝楽勝。全然、刺激的じゃないじゃん! なんてね。なぁんて偉そうに思いながら、さくっと一回、プレイしました。

1分07秒。

民間人を一人撃ってしまいましたが(つぅか、こんなところに出てくるなよ! と、申し上げたい)、まぁ、それ以外は大きなミスはなかったはず。ふんふふんと、鼻歌まじりで終えてみたのですが、★1つです。スペシャルオプスでは、クリア結果に応じて★が1~3つ、もらえます。★1つは、最低の評価です。けっこううまくいったと個人的には思っていたのに……。ただ、最初のプレイだったので、気をぬいていた部分もありました、確かに。ちょっとやってみようかなくらいの気分でした。そういう気分で、銃を手にした自分がよくなかったのでしょう。

1分04秒。

2回目のタイムです。「記録更新だ!」とほめられはしましたが、やはり★は1つです。ちなみに45秒以内のクリアで★2つ、35秒以内で★3つです。

1分01秒。

3回目です。途中、画面に「□ リロード」と表示されたので□ボタンを素直に押したところ、「別な武器に切り替えろ! リロードするより早いぞ」と、厳しい御指摘をいただきました。あれだけ何度も戦場に出ていながら、そんな大基本を忘れていたとは(キャンペーンでもマルチプレイヤーでも、あんまり時間を気にしていなかったので)。

頭の中がぐるぐるしてきました。この後も、何度挑んでも、1分を切ることができませんでした。1分1秒まではきているのに、00秒台も出ません。リロードせずに銃を持ち替えることにも注意するようになったのですが……。★2つの45秒さえ、遠くて遠い、遠すぎる目標に思えてきました。

この暑い夏に、また熱い戦いの幕が、切って落とされたのです。(株式会社アスキー・メディアワークス ゲームメディア主筆倉西誠一 201007151359)

※この文章は電撃ゲームス 2010年07月29日発売号に掲載されたものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)