【撃たれ道 1/2】夏は暑くて、スペシャルオプスも熱い #MW2

最近書いた「撃たれ道」を読み返してみると、なんというか、マクダビッシュ大尉のことしか書いてないんじゃないかと思えてきたというか、はっきり書いてないですねorz すいません。どれだけ老け専なんだという気がしてまいりましたが、たぶんマクダビッシュ君は僕よりずいぶん若いんだろうと思い直し、ちょっとげんなりいたしました。

そんな、あぁ~っつい! 7月の午後でございます。蒸し暑い。

さて、無事にキャンペーンモードはクリアいたしました。マルチプレイヤーも、殺されてばかりですが、楽しませていただいています。ソフト発売からはもう半年以上が経過して、それでもこうやって遊んでいるゲームって、『モンスターハンター』以来です、まちがいなく。さらにいえば、据え置き機のゲームでここまで遊んだものは、ここ数年で考えても数えるほどしかありません(ある意味、ごめんなさい)。何度書いても書き足りませんが、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』は傑作。傑作すぎてあごが何度もはずれかけたくらいです。もしかして、このページをお読みいただいていて、さらにPS3、もしくはXbox 360をお持ちで、まだプレイされていないという方がいらっしゃいましたら、絶対ですよ! 絶対損はさせませんからプレイしてください! Xbox 360は新型も出てますしね。某狩猟ゲームといっしょに購入していただければゴールドメンバーシップが超オトクにゲットできますしね。ぜひ、御検討ください。

というわけで、こんな僕が、いよいよスペシャルオプスに挑む時がやってまいりました。スペシャルオプスは、どんな難易度でもよいのでキャンペーンモードをクリアすると追加される新モードです。まず、どきどきしました、この名前に。キャンペーンモードをクリアした強者だけが挑むことを許される特別な作戦。どんな難しいんだろう……と思ったわけですが、考えてみるまでもなく、僕でも挑む資格を得たわけですからw そんな難しいもんではないはずですよ、はい。

それにしても蒸し暑い。梅雨はまだ明けてないんだろうか……。そして、やっぱりスペシャルオプスも、めちゃくちゃに熱い……。

スペシャルオプスにはアルファ、ブラボー、チャーリー、デルタ、エコーという5つのパック(段階?)が用意されています。まずどれを選ぶのか迷いまして……。たいていの場合は上から簡単だよなぁと思いながら、それぞれの説明を読んでみました。

ブラボー

AC-130ガンシップスノーモービルレースなど、誰もが楽しめる作戦内容になっています。

チャーリー

タイムアタック、爆薬による強行突入など、なかなか手強い作戦内容になっています。

デルタ

リザード、空港、邸宅、そして橋。手強い5つの作戦内容になっています。

エコー

採油施設、ファベーラとジャガーノート。短くも激しい作戦内容になっています。

ふむふむ。どう読んでも、ブラボー以下は、僕がいきなり挑むものではないようです。ブラボーには「誰もが楽しめる」とか書いてありますけどね、無責任なことにw そりゃ敵が出てこないでスノーモーボルで走り回るんならあれですが、きっと出てきますよね? 雪山なのでゴロー(『COD MW2』担当ライター。中東のテロリスト風味)みたいなヤツは出てこないとしても。

※この文章は電撃ゲームス 2010年07月29日発売号に掲載されたものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)