【狩られ道雑記 2010820】熱中症はまじめに怖いと思いました

本日は電撃ゲームスの発売日でございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Me my Shark and I from Chuck Patterson on Vimeo.

サーファー、迫り寄るサメを水中カメラで撮影...してる場合じゃないでしょ! GIZMODO ハデさはないんですが、リアリティがあってこわい映像です。海水のしょっぱさとか、そういうものも思い出してしまうと、もう……。 梅田望夫 iPadがやってきたから、もう一度ウェブの話をしよう: 「iPad」の意味を再確認できる1冊!2299 AppBank こちらがiPhone版の記事で……。 [iPad] 梅田望夫 iPadがやってきたから、もう一度ウェブの話をしよう: ウェブの今を読み解く最高の1冊!2302 AppBank こちらがiPad版の記事です。同じ電子書籍アプリの記事なのですが、これ、ユニバーサルアプリじゃないんですよね。でも、読みたいんですよね……どっちにしようかなぁと、原稿執筆時点、まだ悩んでいます。でも、このまま悩んでいると読まないので、いいかげん決めたい。現時点では8割かた、iPhone版に傾いてます。
熱中症なんて、数年前まで聞いたこともない病気だったのに、もうすっかりメジャーですね。特に今年は尋常ではない。死亡した20代男性は、クーラーが修理中で使えなかったということが原因だったらしいですし……マジこわい。実は僕も昨日、ちょっとくらいまして。たぶんあれが熱中症になりかけた症状ではないかと。けっこうきますよ、あれ。そのあとは、こわくてこわくてアクエリアスがぶ飲みしてましたからね。 『エボルヴ』発売記念! 『フロントミッション』シリーズの思い出を募集します!! 電撃オンライン 電撃さんの募集企画です。〆切は8月25日24時です。よろしくお願いいたします。 “潜友”日本一への最後の切符、「電撃杯」参加応募締め切り迫る! もう1つ、募集企画です。こちらの〆切は8月22日24時になります。あわせまして、よろしくお願いいたします。 ありがとうみりおん2 RucKyGAMES Info こちらはRucKyGAMES君の募集企画ですね。〆切は……ないみたいです。先着1名様のようですw Google TVという列車に乗りたがらない放送会社たち–説得に苦慮するGoogle TechCrunch 「従来の広告がまとっていた(広告主に対する)魔術やこけおどかしをはぎ取る」ということが、いよいよテレビ業界を襲うわけです。襲え襲えと、対岸の火事なのでおおはしゃぎです、この論点について、個人的には。雑誌広告はすでにやられてますからね、Googleさんに。ただ、おもしろいのはGoogleはリアルな紙の雑誌は出さないことです。出せないだろうなぁ、こんな効率の悪いもの。でも、テレビは直接、ハードウェアでも戦いが起こるわけです。この本質的な違いがあるので、僕は無責任にはしゃげる。その先を考えれば、またちょっと論点は変わるのですが、まぁ、今ははしゃいどこう、テレビ業界は好きじゃないし。 3Dテレビが売れない理由...なんと早くもハリウッドまで3Dにソッポか? GIZMODO 正直言うと、「アバター」も観ちゃいないわけです。「あれは観なきゃダメ」と言われるものは、ほとんど観てないかも。そんなことじゃいかんと思い直し、せめてレンタルしてでもとTSUTAYAに行くと、全然関係ない怪獣映画借りちゃったりして。そんな人間なので、3Dテレビにもまったく興味がないんですよねぇ。家電業界の人は欲張り過ぎなんじゃないか? 地デジ需要だけで、とりあえずは満足してればいいんじゃないか?
テレビのニュースでもやってましたが、「瀬取り」という手法があるのだそうです。密輸船が日本近海まで麻薬を持ってきて、海に投げ入れて、それが海流に乗って運ばれて、別の船がゲットする……と。なんかいいかげんすぎないか? それ。もともと取り引きしてちゃいけないものなんですけど、そんな方法で末端価格にするとずいぶん高額な商品が取引されているとは。 ●昨日の電撃さんのゲーム雑誌的ななにか
電撃PlayStation“潜友”日本一への最後の切符、「電撃杯」参加応募締め切り迫る!
電撃ARCADEゲーム有象も無象も悠久の車輪:第0472輪目

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)