【狩られ道雑記 20100818】元気かなぁ、ヤツ。どうしてるのかなぁ

PUZZLE COSMOS (iPhone Game) パズルコスモス: パズルプリズムのポノス新作!怒濤の超連鎖パズルゲーム!!2269 AppBank AppBankに、ポノスのついったー担当さんが寄稿されています。そして、動画もアップされています。おもしろいですよ、やっぱり、「パズルコスモス」。ぜひ! DLしてプレイしてください。 ※「パズルコスモス」をApp Store [AppStore][LINK] ※原稿執筆時点の価格:450円
20100818164324多機能情報端末「iPad」の導入実施について ~次世代オフィス環境の創造に向けて、先ずはグループ内での活用を開始~ コクヨ・グループ 将来的には顧客へのサービス提供を実現するために、まずはグループ内からiPadを導入していこうという発表です。偉いなぁ。コクヨさんは文具メーカーさんですから、普通に考えたらペーパーレスを推進するデジタルデバイスは敵なんじゃないかと思うわけです。なのに、それを積極的に活用して、サービスを考え出し、それをビジネスにしようとしている。電子書籍におびえる日本の出版大手とは、偉い違いだ。見習わなきゃ。さらに、コクヨさんは坂本龍一さんと「エコなオフィス」というテーマにも取り組んでいます。Webコンテンツを見る限り、教授は普段の主張を曲げることなく自由に発言している感じです。この点も、コクヨさんには共感を持ちます。がんばっていただきたい。
MS、「Windows Phone 7」搭載「Xbox Live」ゲームを明らかに cnet Japan iOSAndroid、そしてWindows Phone。ここにPSPとDSで、ほぼほぼ将来の携帯ゲームプラットフォームはこの5つに絞られた感じでしょうか? どこが強いか弱いかはともかく、不安に感じるのはPSP。安易にAndroidとか積んであれしてこれして……なんてことになると、ひどく悲しい。それにしても、iPhoneゲーム、遊んどいてよかったなぁ。記事にあがってるタイトルやデベロッパー、けっこう知ってるもんなぁ。勉強してるな! 俺w
「いしかわ環境フェア」開催迫る-過去最多・160超の団体・企業が出展 金沢経済新聞 この土日のイベントです! とか。僕のブログで紹介してどうなんだ? という気がしますが、御興味のある方はどうぞ。僕的には同時開催の「里山里海展」の方が行ってみたい。生物多様性は近年のキーワードの1つですが、僕なんか、一人でけっこう多様ですよ……いや、最近はそうでもない。
こんな僕でも注目しています。イチローは10年連続の200本安打を達成できるのでしょうか? そして、それを達成してしまったら、イチローはどうするんでしょう? もう宇宙人とでも野球やるしかないんだろうか……。
花火は好きです。わざわざ見に行ったりはしませんが。花火大会、もっといろいろ中継されてもいいのになぁ。がんばれ! テレ東!
この記事を読むまで忘れていました。そして、忘れていてよかったとも思っていますが、ヒバゴン。僕が子どものころには、普通にいましたね。元気かなぁ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)