【狩られ道雑記 20100812】モンゴルには金山があるらしい

iPhoneアプリ勉強会第3回のレポート記事、今朝も順調にお読みいただいているようです。ありがとうございます。そして昨日、こんな記事を書かせていただきました。 【iPhoneアプリ勉強会/第3回 1/6】講師:廣瀬則仁さん(物書堂/代表作:「大辞林」「ウィズダム英和・和英辞典」)の、その2以降もぜひ その2以降だけでなく、浅田さん、南雲さんの回もぜひ、チェックしていただければと思います。よろしくお願いいたします。 電撃ゲームス/狩られ道の中の人がプレイしたゲームをつぶやくスレ 電撃ゲームス/狩られ道の中の人があれしたiPadアプリをつぶやくスレ kararemichi的ベストiPhoneゲーム 2010について御意見、御感想を @kararemichi 的ベストiPadゲーム 2010について御意見、御感想を 自薦他薦不問 日本の個人、独立系開発者さん情報募集 電撃ゲームスという雑誌のiPhone連載コーナーに御意見、お叱りを! ざっと並べてみたら、こんなんなってました。僕が使わせていただいている、使い直させていただこうと思っている、そして新しく使わせていただこうと考えている、iPhoneBBSのスレッドです。名前も、なんというかわかりにくくなってきました(企画にあっているのかどうか……)ので、今日か明日、ブログに記事を書かせていただきたいと思っています。あわせまして、よろしくお願いいたします。ほんっと、さんざん使わせていただいてすいません。 これは言っておかねば (Message from Utada Hikaru) 宇多田ヒカルさんはデビュー当時からのファンです。そして、こういうことをさくっと書けてしまうところも好きです。最近、なぜか届くようになったメールマガジンで、ちょこちょこ芸能系のニュースも読んでいたのですが、まぁ、くだらないので、いい機会だから読むのをやめます。僕らゲームメディアと芸能メディアとでは、性質はまったく違いますが、仕組みはいっしょなんですよね、とどのつまりは。人の振り見て我が振りだなぁとか、ちょっと反省もしてみたり。ところで、宇多田さんのブログの左上の上のウサギ。どことなく(꒪⌓꒪ )的な印象を受けるのは、気のせいだと誰か言ってください。 何年も前から知人が「perfumeperfume」てブログに書いてて、名前だけは知ってました。好きな曲も何曲かはありますね。でも、こういう楽曲、もっと前に流行ってもよかった気がするんですけど。アジアでは売れてるのかな? Twitterの急成長、全世界で続く―この6月は109% (TechCrunch) 最近、公式のホームに「おすすめユーザー」として表示されることがあるのか、フォロワーさんが増えています。次々と新しい仕組みも導入されていて、いやぁ、すごいなぁと。そういえばずいぶん以前に、今は転職されてゲーム業界を去られた方から「ツイッターで見てると、倉西さんくらいしかゲーム業界の知りあいがいなくて」と言われたことがありますが、もう、そんなことはないですね。スクウェア・エニックスさんをはじめ、多くのクリエイターさん、経営者の方々がアカウントを持ち、積極的に発言されてますから。ファミ通さんなんか、水間さんがツイッターのフォロワーを集めて(なのかな?)Ustやったりしてますしね。電撃さんは……ちと弱い気がする。 iPhone ユーザーの3割が「有料アプリは使わない」−MMD 研究所調べ Japan.internet.com ぜひ、使っていただきたい! ということもそうなのですが、注目したのは記事の下の方……「アプリをダウンロードする際にどのような情報を参考にするかという設問(複数回答形式)では、「WEB のニュースサイトやアプリ紹介サイトのレビュー」との回答が最も多く、「AppStore のランキング」、「AppStore の新着情報」という回答を上回った」とあります。2000人以上の調査結果なので信憑性はあると思うのですが、これはいい傾向かもしれませんね。より広く拡散していけば、利用率は下がっても利用数は上がる可能性がありますから。ますますAppBankさんの活躍に期待しますw
動物って、ほんとおもしろいなぁ。掲載されている写真、見てください。サルの表情にドラマを感じます。「飼育担当の木村勝さん(52)は「攻撃される様子をかわいそうと思う人もいると思うが、自然の摂理をみてもらいたい」と話していた」というのもわかる。がんばれ、ムコ殿。
こちらはサルじゃなくて、猿人の話です。こういうニュースを見て、いつも思うのは「同国で発見されていたものよりも約80万年古く、世界最古となる」という部分。80万年ですよ、差が。当時の80万年って、今も80時間くらいなんじゃないかと思ってしまうくらい、僕らが感じている時間は短くなってません? 産業革命が原因とか、インターネットがそうだとか、いろいろ言われますが、このことはずっと考えていきたいと思っています。 これぞまさに日本という感じのする風景写真60枚 (デジタルマガジン) デジマガさんの60枚シリーズですね。一言だけ、僕は8日のヤツが好きでした。
日本の風景ということで。こういう記事も大好きです、僕。脱東京なのかディスカバー ジャパンなのかわかりませんが、すごくひかれますね。ネットにさえつながれば、もうどこにいたっていいじゃない!
これ、だまされた人も恨んでないんじゃないかなぁ。こんな言い訳、ちょっとやそっとじゃ思いつかない。80歳を超えて、これが口にできる人はすごいかも。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)