iPhone【レッツ!ゴルフ2】キミたち、鎌倉で対戦してればいいじゃないorz #iPhonejp

ツイットキャスティングでライヴ中継されていましたので御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、昨日、AppBank@appbank君、@kazuend君といっしょにゲームロフトさんにおじゃましてまいりまして、ゲームロフト日本法人社長のアレクシー・グレゾヴィアックさんにも御参加いただき、「レッツ!ゴルフ2」で対戦してまいりました。結果から先に書きますよ。負けました。@appbank君 VS 僕、アレクシーさん VS @kazuend君と、まずは二組に分かれて対戦したのですが、勝ち上がったのは@appbank君と@kazuend君。 キミたち、なにもわざわざ初台まで来なくても鎌倉で対戦してればいいじゃない。 ……というだらしない試合結果になってしまいました。いまいちがんばりきれなかった自分の不甲斐なさを呪うばかりでございますが、ツイットキャスティングの第2部では、アレクシーさんに、かなり突っ込んだ質問なんかもさせていただいてますので、ぜひ、御覧になってください。 プレイ内容的には、@kazuend君のうまさが光ったと、まぁ、そういうことにしておきましょう。不思議と意見が一致することもあったりする@appbank君と僕は、お互いパワーキャラのマイケルでぶっ飛ばすばっかりというていたらくでして……。 「倉西さん、ここ、僕、ワンオンします。パー4で、僕はワンオンします!」。 出てくるセリフもこんなんばっかりです。僕は僕で「ここはあえてグリーンに乗せずにチップインなんだよ」とか、意味がわかりません。また、どのホールだったかは忘れてしまいましたが、@appbank君はマイケルの爆裂ショット+スピンの誤爆も、しっかり起こしてました。レベルの上がったマイケルは本当にパワーがすごいので、フォローであれバックであれ、ボールのスピンはめちゃくちゃな効果を発揮するのです。通常時はバックスピン、爆裂ショット時はフォロースピンはかけない方が無難です。 「僕は、ここ狙うんですよ。ここからどれだけグリーンに近づけるかが勝負なんです」。 @kazuend君は、かなり技巧派なプレイでした。この時も、バンカーとバンカーの間の、フェアウェイがぐっと狭くなっているところに落として、そこから右手奥のグリーンに向けて、見事にスピンをコントロールして転がし、寄せていってました。あれは使える。左右方向へのスピン。攻略ポイントとして覚えておきましょう。 てなわけで、無事、対戦大会は終了しました(あ、アレクシーさんのプレイ、全然見れていませんでしたorz すいません)。今、一番うれしいのは、これでイングランド以外のコースもプレイできることです。大会はイングランドでと決まっていたので、ほとんど他のコースは出ていませんでした。しばりがなくなった今、キャリアモードも、どんどん進めて、どんどんキャラを成長させていくことができます。 ん? まだまだキャラは成長する? んだよな? ということは? リベンジマッチは鎌倉で戦いたいと思います。 [AppStore][LINK]

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)